品川・満(ecute店) エスプレッソ他(480円)

 

Pocket
LINEで送る

06-12-06-1.JPG
 前日の夜に、北品川にあるスジ鍋が旨いお店へ。
 で、北品川に行く流れで立ち寄った品川のecuteに、「満」が出店していることを思い出し、パンを3個購入。
06-12-06-2.JPG
 くるみとブドウのパンとカレーパンは、既に経験済みなのだが、新たに今回購入したエスプレッソのデニッシュが入った袋を開けると、ふわっと深い香りを広がる。ただ、買って12時間以上経過してから食べたこともあるのか、香りに比例した味の濃さはあまり感じられなかった。
 とはいえ、他の2つについては買い置きしても、基本的には問題なし。特に収穫だったのが、カレーパンの袋に油がにじまなかったことか。
————– 
 今日もご覧いただきまして、ありがとうございます。人気blogランキング(レストラン・飲食店部門)も、ぜひご覧ください。

ローカルフードデザイナー/伝承料理研究家/復興庁「専門家派遣集中支援事業」登録専門家
地域食材・食文化をテーマにした商品開発や地域活性事業の企画・運営、取材、執筆、撮影、講演活動、地域メディア・ソーシャルメディア運営アドバイザー。人×食×地域の繋がりを強くする取組みをしています。詳しいプロフィールは下のリンクから。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

コメント一覧

  1. エスプレッソ、甘いペストリーかと思ったら
    苦味が結構強いんですよね^^;
    くるみとブドウは私も好きですね。
    クリームチーズがずっしり入ってる~~
    「じゃがいも」もおいしいですよ。
    ブラックペッパーがきいてて^^

  2. takapu より:

     【にこちゃんさま】
     苦味を伝える香りから、「苦味が利いた味なんだろうなぁ」と思ったのですが、やはり12時間も置いてしまうと、変わってしまいますね…
     じゃがいもは、ケースにあったかを見落としでした。後ろの列がなかなかの長さになっていたので…

  3. ぐるめ より:

    どっちかというとスジ鍋の方が無性に気になっちゃったり。。。w

  4. sociton より:

    満のパンおいしいですね~(^^♪
    マンパンなんて呼んでいますが、カレーパンもいしいし、ゆで卵が入っているのGood!
    ひじきとかもいいなあ。
    今日寄って買ってコ

  5. ああっ!socitonさんも書かれてる「ゆで卵」!
    こちらもお勧めです!
    (正確には「味付け卵」だったかな)
    忘れておりました。┏o ペコ

  6. takapu より:

     【ぐるめさま】
     いや、自分でもスジ鍋が主役じゃないか疑惑が(笑)。
     

  7. takapu より:

     【socitonさま】
     おっと、マンパンってアンパン的でいい響きですね。
     ゆで卵と和ものシリーズは、実は未経験なので宿題です…が、このお店だと宿題が多すぎて。

  8. takapu より:

     【にこちゃんさま】
     ゆで卵は、自動的に優先順位の1位になりました(笑)。

  9. たろちゃん より:

    こんちは、はじめまして、
    ヒロキエさんのところから飛んできました。
    満のくるみとぶどうですか?
    くるみとチーズ(カーマンベールチーズ)
    じゃなかったっけ!!!
    よく、覚えてないけど!!
    私は、くるみとオレンジが大好きです。
    エスプレッソのデニッシュまだ食べたことが
    ないです。今度、買ってみます。
    情報ありがとうございます。

  10. takapu より:

     【たろちゃんさま】
     ども、初めまして。お越しいただきありがとうございます。
     で、私もネーミングの記憶がファジー(死語)なのですが、確か店頭で見たのはこれだったので…
     くるみとオレンジって、初めて聞きました。ゆで卵と同じくドラフト1位となりました(笑)。

  11. たろちゃん より:

    くるみとチーズのすぐとなりに
    くるみとオレンジはおいてあります。
    くるみ系のパンは、11:30過ぎにならないと
    お店(満)にこないんだよね。
    11:20頃、ボッーと立っている人が
    いたら、それは私です。
    間違いない!!

  12. takapu より:

     【たろちゃんさま】
     おっと、裏情報ですね!
     私のこのときの目線は…
     店発見→行列をするところに、くるみチーズのポスターのような案内→くるみチーズを注文→しながら、カレーパンに目が行ってしまう→「そういえば、エスプレッソを食べてないなぁ」
     という展開でした。いやぁ…いいお店ですね。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。