築地・かとう ブリ刺し定食(1,700円)

07/12/2006東京,築地,寿司/刺身

06-12-07-1.JPG
 意外にも、初めての訪問となる「かとう」へ。
 風邪を引いたドラえもんのような声の、大女将の出迎えを受けてカウンターに座り、孫娘さんとおぼしき人に「刺身五点盛り定食」の中身を尋ねたら、「厨房の中でやってるので、わかりません」という、あまりにそっけない対応。
 で、気分的にブリを確実に食べたかったので、これにブリが入っていれば五点盛りにしたのだが、対応が対応だったこともあって、単独のブリ刺し定食を注文。 
06-12-07-2.JPG
 で、運ばれてきたブリを食べると…頭の中で思い浮かべていたイメージと違い、やや力強さに欠けていた。今年はブリが不作らしく、この日もたまたま、コンディションがあまり優れないブリに当たってしまったようで。
————– 
 今日もご覧いただきまして、ありがとうございます。人気blogランキング(レストラン・飲食店部門)も、ぜひご覧ください。

著者プロフィール

takapu

ごはんフォトグラファー/Local-Fooddesign代表
食にまつわる各種コンテンツ制作(フォトグラファー、エディター、フードライター、インタビュー)、商品開発・リニューアル提案、PRツール・ロゴ制作などを手掛けます。
創業75年以上の老舗食堂を紹介するウェブサイト百年食堂の制作・運営もしています。
Local-Fooddesign

Posted by takapu