FujiFilm・Finepix 6800Z

 

Pocket
LINEで送る

06-12-09-1.JPG
 この日記を開始したのは、2004年の元旦からです。
 最初のうちは携帯電話のカメラで撮影した写真を、この日記でも掲載していましたが、数日後からはこのカメラを相方として、色々な美味しいお店に伺い、数多くの美味しい物に出会うことができました。
 ですが、発売から5年以上経過し、当時のハイエンド機として購入したこのカメラも、現在発売されている色々なカメラと比べると、そろそろ機能的に劣る部分が出てきてしまいました。
 正直、外側を変えずに、内部構造だけを変えることができれば…と思うぐらいに、このカメラと食べ歩いた3年間は、自分にとって貴重なものです。
 でも、次の3年に向けて、カメラを変えることにします。新しいカメラが作りだす写真に負けずに、美味しいランチが生み出す力を伝えることができるように、ひるどきも一層精進します。
 新しいカメラは、上の画像を撮影したものです。でも、最近発売機種ではありません。美味しいお店に遭遇することが、運と縁に恵まれた結果だとすれば、このカメラに遭遇したのも、運と縁に恵まれた結果だったのだと思います。
 そして、今後も皆様との縁が、新しいカメラによって続くことを願っております。
————– 
 今日もご覧いただきまして、ありがとうございます。人気blogランキング(レストラン・飲食店部門)も、ぜひご覧ください。

ローカルフードデザイナー/伝承料理研究家/復興庁「専門家派遣集中支援事業」登録専門家
地域食材・食文化をテーマにした商品開発や地域活性事業の企画・運営、取材、執筆、撮影、講演活動、地域メディア・ソーシャルメディア運営アドバイザー。人×食×地域の繋がりを強くする取組みをしています。詳しいプロフィールは下のリンクから。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

コメント一覧

  1. ヒロキエ より:

    思い出いっぱいのカメラとお別れですか。
    カメラさん、ご苦労様でした。
    次に会うときは、新しいカメラを拝めるのね。
    楽しみにしてます。

  2. takapu より:

     【ヒロキエさま】
     そうです、ここで一区切りとなります。この後、このカメラは一度リフレッシュをして、別のことに使うことになりそうです。
     次回お会いする際には、新しいカメラと新しくない私のセットとなりますが、よろしくお願いいたします。

  3. あな より:

    おぉ~、とうとうおニューな相方を見つけたのですネ!
    今までの相方も愛着があると思うけれど、
    きっとそれ以上に大事なパートナーとなることでしょう。
    次回お会いするのを楽しみにしてますね。
    あ、もちろん新しいカメラではなく、
    新しくないtakapuさんと(笑。

  4. takapu より:

     【あなさま】
     愛着ありますね…今日も撮影していると、「あのカメラだったら、どうやって撮影するかなぁ」と思ってしまいました。
     試行錯誤中ですが、徐々に手の内に入れていければと思います。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。