« FujiFilm・Finepix 6800Z | トップページへ | 赤坂・L'arcobaleno バッカラ(鱈)のカルボナーラ(1,000円) »

2006年12月10日

大阪・ハマルカレー モツカレー(525円+送料)

06-12-10-1.JPG

 ある日、大阪のハマルカレーというカレーの通販を営んでいる店から、「私のお店のカレーの、試食モニターになってくれませんか?」という、ありがたいお話をいただいた。

 もちろん、そんな経験は今までになく、どうしようかと思っていたら、こちらの方こちらの方にもモニターのお話が来ており、率直に書いているのを見つけたので、自分もそれに習って書くことに。

 ※ということで、今回はちょっと特殊な記事なので、ひるベストとかの評価は付しません。


 さて、承諾の後、自宅に送っていただいたものは、透明な袋に入ったビーフカレー、キーマカレー、そしてモツカレーの3種類。で、色々あって手をつけていなかったのだが、この日ようやく食べるタイミングとなった。

06-12-10-2.JPG

 鮮やかな色合いのカレーを一口食べると、スピード感に溢れた辛さが一気に口の中に広がる。ただ、この辛さがしっかりと旨みになっている。とはいえ、辛い。とにかく辛い。触れた唇にはヒリヒリとした刺激が残る。

 次に、ハチノスを噛むと…

06-12-10-3.JPG

 ここから広がるエキスと食感が、辛さを上手い具合に和らげてくれる。でも、辛い。ただ、これはニンジン、セロリ、タマネギといった、甘めの素材からの味による、土台があっての辛さと味という印象。このはっきりしたコントラストは、個人的には好み。

 モニターだからうんぬんというのを除いて、個人的に感じたのが「前日のように最高気温6度とかの日に食べたい」というもの。それほどに、辛さが鮮烈なカレーであり、ちょっとした暖房器具のごとく、身体が温まるカレーである。

 そして、もう一つ印象的だったのが、

06-12-10-4.JPG

 溢れすぎなぐらいに、アイデンティティに満ちた箱であった。

-------------- 

 今日もご覧いただきまして、ありがとうございます。人気blogランキング(レストラン・飲食店部門)も、ぜひご覧ください。




おかわりいかがでしょうか??

« FujiFilm・Finepix 6800Z | トップページへ | 赤坂・L'arcobaleno バッカラ(鱈)のカルボナーラ(1,000円) »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://hirudoki.hungry.jp/mt/mt-tb.cgi/36

トラックバック

» 「ハマルカレー」のビーフカレー from ゴージャスカレー姉妹
*****************************通販「ハマルカレー」のビーフカレー 525円  狂子的辛さ:★★★★☆*************... [Read More]

コメント

こんばんは。

トラックバックをいただきまして、ありがとうございました。
アレ平気だったんですか。かなりの辛党ですね。
私は決して万人にはお薦めできないかと思ってしまいましたが。

残り2つの記事も楽しみにしていますよ。
それでは、失礼しました。

 【USHIZOさま】

 やっぱり、コントラストのある食べ物が好きなんです。で、あそこまで辛いというところに、潔さを感じて。

 残り2つの記事は…できるだけ早く食べたいものの、色々ありまして…

こんにちは〜^^)

美味しそうですねぇ〜。
(´ρ`)ぽか〜ん
思わず購入の画面まで行きそうになりました。(笑)
辛さのレベルがチョット不透明ですが、比較基準となるお店とかありますか?

はじめまして  ハマルカレーのいちげんと申します
此の度は ご面倒なことをお聞き届けいただき有難う御座いました
自分の辛口に合わすとこの辛さになりましたが なんとかお口にあったようでホッとしております

>溢れすぎなぐらいに、アイデンティティに満ちた箱であった
私が描いたラベル初めてブログにのりました嬉しいような 恥ずかしいような(笑

本当に有難うございました 今後とも宜しくお願いいたします

 【kasachuさま】

 一モニターとしては、更に一押し!という感じです(笑)。

 辛さの比較としては、四川のちゃんとした中華屋さんによる麻婆豆腐です。いや、辛さの質は中華系なので…

 【いちげんさま】

 いえいえ、こちらこそありがとうございました。

 辛さのウマが合ったのでしょうね。私は「中辛」の類というのが、あまり好きではないので、このぐらいアクセルを吹かした味は好きなんです。

 ラベルは…いいデザインじゃありませんか。箱は自宅に保管中です。

ハマルカレー、あの激辛は癖になる。
トラックバックさせて頂きましたのでヨロシクですわ。
アタクシは、カレーはモツのあの辛さでないとダメになりそう。
山椒のきき加減が面白い!

 【華麗狂子さま】

 私も、クセになっております!!

 というか、皿にこびりついたカレーソースだけで、ご飯を一杯食べさせるぐらいの勢いがあって…

どもども!
この三種の中では「もつかれー」が一番衝撃的でした・・・。
辛さの具合もクセになりそう☆

 【あなさま】

 私も、モツカレーが一番好きですね。幅広い味に展開する設計が好みです。辛さの具合としては、口内炎の口には厳しいですが…

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)