銀座・千ふじ カキフライ定食(1,200円)

 

Pocket
LINEで送る

06-12-13-1.JPG
 久しくカキフライを食べてなかったので、路上の看板にこの5文字を探していたところ、千ふじに見つけることができたので店内に入り、カキフライ定食にお刺身をつけて注文、そして待つこと約15分。
06-12-13-2.JPG
06-12-13-3.JPG
 7センチクラスのフライの数を見て一瞬驚く。「3個か…」と思って一つ食べてみると、なんと2個揚げのフライだった。なので、ボリューム的に物足りなさを感じることはなく、お刺身と組み合わせることで、茶碗1杯がちょうど終わる進み具合となる。
 路上の看板には、いつも「ウチのアラはクエではなく本アラです」と書かれているこのお店、これを昼に食べることはできそうもないので、いつかは夜に行ってみたいものではあるが…
————– 
 今日もご覧いただきまして、ありがとうございます。人気blogランキング(レストラン・飲食店部門)も、ぜひご覧ください。

ローカルフードデザイナー/伝承料理研究家/復興庁「専門家派遣集中支援事業」登録専門家 地域食材・食文化をテーマにした商品開発や地域活性事業の企画・運営、取材、執筆、撮影、講演活動、地域メディア・ソーシャルメディア運営アドバイザー。人×食×地域の繋がりを強くする取組みをしています。プロフィールやお問い合わせは下のリンクから。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

コメント一覧

  1. ヒロキエ より:

    ここのカキフライは結構人気あるんよ。
    アラとクエは大分違う魚なのねん。
    わちきはこの店で夜、アラ食べたことあるんよ。
    部位によって油っぽかったり、あっさりしていたりと、味が違うのが印象的でしたわい。

  2. takapu より:

     【ヒロキエさま】
     2個揚げのメリットがしっかりと活きていますね。カキ同士が接した部分はレアに近く、ジューシーなのが印象的でした。
     ところで…次回のアラ集いの開催は、いつ頃になりますか?(笑)

  3. 千ふじ@銀座(カキフライ定食)

    最近なぜか牡蠣が食べたい気分なワタクシ。
    takapuさん
    もオススメのカキフライを食べにココへ。
    雨がしとしと降り続いているせ…

  4. あな より:

    宿題にしていた千ふじにやっと行って来ました。
    カキフライ美味しかったです。
    で・・・次回のアラ集いの開催っていつになったんでしたっけ?(笑

  5. takapu より:

     【あなさま】
     私も、刺身抜き・カキフライ5個にすればよかったです…
     アラビックな集いの次回ですか?わ、わかりませぬ…

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。