« 京橋・ど・みそ 特味噌こってりラーメン(850円) | トップページへ | 銀座・松屋銀座店「GINZAの福島物産展」~じねん亭鶴乃舞 鰊の山椒漬け炙り押し寿司(1,260円)~ »

2007年01月17日

銀座・松屋銀座店「GINZAの福島物産展」~鳥久精肉店 相島牛ジューシーメンチ(210円)~

07-01-17-5.JPG

 鰊の押し寿司を買った後に立ち寄って買ったのが、このメンチカツ。ものすごくお肉を大事にしていることが伺える紙袋から、1枚のメンチカツを取り出す。

07-01-17-6.JPG

 がぶっと食べると、それは、肉の味がしっかりと感じる旨いメンチカツ。高密度な牛ひき肉とタマネギによる旨みと、衣の食感の組み合わせが、アイテム的にはB級ながらも味はA級という、いわばAB級グルメ。もちろん、ソースはいらない。

 このお肉屋さん、「相馬牛」という福島県・相馬市で育てられる黒毛和牛のうち、A5の肉だけを使っているというこだわりのお店。食べて納得がいくその味は、物産展の目的を改めて考えさせる一品でもある。

-------------- 

 今日もご覧いただきまして、ありがとうございます。人気blogランキング(レストラン・飲食店部門)も、ぜひご覧ください。




おかわりいかがでしょうか??

« 京橋・ど・みそ 特味噌こってりラーメン(850円) | トップページへ | 銀座・松屋銀座店「GINZAの福島物産展」~じねん亭鶴乃舞 鰊の山椒漬け炙り押し寿司(1,260円)~ »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://hirudoki.hungry.jp/mt/mt-tb.cgi/71

トラックバック

» 福島物産展 by 松屋(銀座) from すなっく裕子のお楽しみ 2ndシーズン
今日は朝イチから松屋銀座店の福島物産展に行ってきました♪ひるどきなあの方ものむのむなあの方も早速行かれてた物産展に私も突入!!開店と同時の入店だったので、... [Read More]

コメント

他のものを既に手にしていたので、試食だけさせてもらったのだけど、
それだけでも肉のおいしさが分かるものでした。ほんと、ソースはいらない。
販売してるおじさんの話っぷりもよかった。
ということで、今日改めて買いにいっちゃうかも。

もぅ物産展行かれたのですね。
即行動のtakapuさんの大ファンのひとり、
裕子ママです。こんにちは。
私も明日の朝10時に行ってみようとたくらんでおります。うっしっしぃー♪

 【のむのむさま】

 そうなんです、店員のオジサマがいい感じだったのです。なんか、そのまま福島から来ましたというオーラが伝わってきまして…

 【裕子ママさま】

 ものすごくこんばんは(笑)。

 みんな、京王の駅弁大会ばかり行くのではと思うのですが、ブッサニストとしては、駅弁以外の魅力ある材料も揃った、普通の物産展のほうが好きなんです。

 あと8時間10分後、果たしていかなることに…

こんにちは、相馬市は夫の実家のある市のお隣さんなのですヽ(´ー`)ノ
私の住む福島市は内陸なので海側の相馬市には少し遠いのですが、今度行ったときにはメンチを買う旅に出てみたいです
しかし福島県の食べもの屋さんも地味ながら東京にでて販売しているのですねーー
驚きました

 【nyaまたはk2002さま】

 どもども、昨年の焼きおにぎりコメントに続いて、ありがとうございます。

 内陸と海沿いの差って大きいですよね。そこを越えるごとに、風習や文化が色々と変わるという具合に。

 今回の物産展は、県の観光協会とかが絡んで、しっかりとプロモートをしていたものなので、妙なデパートバイヤーがミーハー的に扱うよりも、かなり好感が持てました。

 やっぱり、物産展の主役はその土地の方ですよね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)