有楽町・はまの屋 サンドイッチセット(850円)

08/02/2007東京,有楽町,カフェ/喫茶店,ひるグッド!

07-02-08-1.JPG

今、有楽町駅界隈において、ジャポネに続いて飲食系ブロガーの注目を浴びているお店へ。

そのミッションの対象となるメニューは、サンドイッチ。6種類のメニューを、複数人数で行って全種類のサンドイッチを食べるというのが基本形。そして、6種類のメニューに「スペシャル」というメニューを加えた7種類を、一人で全種類食べるというのが応用形。

で、自分は普通にサンドイッチセットを玉子とツナで注文。注文から約5分で運ばれてきたサンドイッチは、タマネギのシャキシャキした食感が印象的なツナ、ふんわりした中身にサッと塩を一振りして食べる卵焼き。どちらも、どこか懐かしさを感じる味わい。食後、隣のテーブルに目を移すと…

07-02-08-2.JPG

うーむ…これは魅力的。そんな後ろ髪を引かれつつお会計を済ませ、お店の外に出て看板を見ると…

07-02-08-3.JPG
自分のミッションはこの2品しかない。

著者プロフィール

takapu

ごはんフォトグラファー/Local-Fooddesign代表
食にまつわる各種コンテンツ制作(フォトグラファー、エディター、フードライター、インタビュー)、商品開発・リニューアル提案、PRツール・ロゴ制作などを手掛けます。
創業75年以上の老舗食堂を紹介するウェブサイト百年食堂の制作・運営もしています。
Local-Fooddesign

Posted by takapu