東銀座・喫茶AMERICAN ハンバーグサンドとタマゴサンド(300円)

 

Pocket
LINEで送る

07-02-13-1.JPG
 店頭の色合いが、なんとなくクリスピークリームっぽいこのお店は、歌舞伎座裏手にある喫茶店。
 で、ここの名物は分厚いサンドイッチ。ということで、一番ボリュームがあるというハンバーグとタマゴの組み合わせを購入。
07-02-13-2.JPG
 透明な容器のフタを開いた瞬間に広がってきたのは、タマゴサンドのまろやかな香り。タマゴがたっぷり入っているこちらは、具もタマゴとマヨネーズが大半を占める、至ってシンプルな作り。でも、しっかりとツボを押さえた、ちょっとノスタルジックな味わい。
 一方のハンバーグサンドは、肉の肉による肉らしいほどにボリューム満点な、厚さ2センチのハンバーグが鎮座。そして、耳部分で測るパンの厚さも約2センチ。パン2枚とハンバーグで都合6センチのところ、ぎゅっと挟んであるので、丁度「頬張る」という言葉が似合う厚さとなっている。
 ちなみに、買ったときのシチュエーションというのが…
07-02-13-3.JPG
 ちょっと嬉しいシチュエーションだった。
————– 
 今日もご覧いただきまして、ありがとうございます。人気blogランキング(レストラン・飲食店部門)も、ぜひご覧ください。

ローカルフードデザイナー/伝承料理研究家/復興庁「専門家派遣集中支援事業」登録専門家
地域食材・食文化をテーマにした商品開発や地域活性事業の企画・運営、取材、執筆、撮影、講演活動、地域メディア・ソーシャルメディア運営アドバイザー。人×食×地域の繋がりを強くする取組みをしています。詳しいプロフィールは下のリンクから。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

コメント一覧

  1. ジジ飼い より:

    寒いから100円引き、微笑ましい割り引きですね。(^^)
    このボリュームにも惹かれます。
    東銀座のカテゴリー、見やすくてとっても便利!助かります。
    今日、樹庵に行ったのですが、写真が撮れなかったので
    takapuさんのページをリンク貼らせていただきました。
    ご都合が悪かったら、言ってくださいね。
    いってみたいお店がたくさん!
    また、参考にさせていただきます〜。(^^)/

  2. takapu より:

     【ジジ飼いさま】
     ども、お久しぶりです。
     このお店のサンドイッチ、パンを焼いてないからこそのフワフワ感と、具の有無言わせぬボリューム感が、妙な一体感を作っております。ぜひぜひ。
     リンクは、まったく問題ありません。どんどん使ってやってください。ちなみに、東銀座のカテゴリーがあるのに、タイトル表示では「銀座」となっていることもあったり…(苦笑)

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。