築地・木村家 デビルスドーナツ(500円)

 

Pocket
LINEで送る

07-03-02-1.JPG
 昨日、カキフライを食べた後に、たまたま見かけて購入したドーナツ。なぜ、デビルスという名前なのかは別として、この日の昼食として食べてみると、
07-03-02-2.JPG
 立ち上がりの早い砂糖の甘みと、じんわりと広がるココアのコク。二つのバランスの良さが、味の展開の良さを作り出している。見た目よりも食べやすい作りになっているので、なかなか手が止まらない。
07-03-02-3.JPG
 ドーナツ好きの一人としては、数年前のミスド独占時代から、ドーナツプラントやクリスピークリームといった、高付加価値型のドーナツ屋さん(クリスピーは値段や現地での位置づけを考えると、中付加価値といったところか)が上陸したことで、選択肢が増えて強制でドーナツを買うのではなく、「マイフェイバリット」を選んでドーナツが買える状態になったことは、文化的に望ましいものだと思っている。
 ただ、これを更に発展させるために、今再び、このドーナツ屋さんに再上陸して欲しい。
 ミスドのキャンペーン戦略に対抗して昔やっていた、「みんなのたぁ坊グッズプレゼント」とかのキャンペーンはいらないので、このスタイルのままで上陸して欲しいものである。
————– 
 今日もご覧いただきまして、ありがとうございます。こちらもクリックいただけるとうれしいです。人気blogランキング・レストラン・飲食店部門)へ

ローカルフードデザイナー/伝承料理研究家/復興庁「専門家派遣集中支援事業」登録専門家 地域食材・食文化をテーマにした商品開発や地域活性事業の企画・運営、取材、執筆、撮影、講演活動、地域メディア・ソーシャルメディア運営アドバイザー。人×食×地域の繋がりを強くする取組みをしています。プロフィールやお問い合わせは下のリンクから。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

コメント一覧

  1. 華麗叫子 より:

    あ、あんぱんを購入した際に
    大変気になっておりました、デビルちゃん♪
    クリスピー・クリーム・ドーナツのロッテが、
    バーガーキングを
    ジャパンに呼び戻してくれるそうですので、
    ダンキンやタコベルやアービーズも
    どなたかが呼んでくれる事を
    ココロより願っておりますの★

  2. takapu より:

     【華麗叫子さま】
     私、バーガーキング好きだったんですよ。あのワッパーとやらを食べると、肉とパンをしっかり食べたという満足感があって。
     ロッテリアも鉄板で焼くパティと、火で焼くパティの違いを明確に理解しての、ブランド導入でしょうから期待したいものです。
     ところで、アービーズだなんて、かなりマニアックなローストビーフサンドの店を引っ張り出してきましたね。
     おそらく、「世界の料理ショー」という番組もご存知ですね。(笑)

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。