ひるどき高知シリーズ・その4 ~堺町・葉牡丹 オムライス(650円)~

24/03/2007高知,四国,洋食,ひるグッド!,ひるたび・さんぽ

07-03-24-1.JPG
 この日の昼に訪問したのは、前日に知り合った方から「ここのオムライスが旨いらしい」と紹介してもらった、中央公園の電車通りを挟んで向かい側にある居酒屋さん。実は、この居酒屋さんは12時からしっかりと飲める。なので、店内に入るとみんな串物を片手に飲んでいる。カキ串350円なんてメニューもそそる。でも、自分は下戸なので、注文したのは初志貫徹でオムライス。
 注文して約7分ほど待ってできたのは、東銀座のレストラン早川並みに、王道を行くオムライス。たっぷりのケチャップを卵焼きの表面に塗りたくって、スプーンでがっつり食べる。
07-03-24-2.JPG
 うーん、わかりやすいチキンライスの味。でも、居酒屋でこのレベルのオムライスが出てくるとは思わなかった。
————– 
 今日もご覧いただきまして、ありがとうございます。こちらもクリックいただけるとうれしいです。人気blogランキング・レストラン・飲食店部門)へ

著者プロフィール

takapu

ごはんフォトグラファー/Local-Fooddesign代表
食にまつわる各種コンテンツ制作(フォトグラファー、エディター、フードライター、インタビュー)、商品開発・リニューアル提案、PRツール・ロゴ制作などを手掛けます。
創業75年以上の老舗食堂を紹介するウェブサイト百年食堂の制作・運営もしています。
Local-Fooddesign

Posted by takapu