グリコ・Happyプッチンプリン

 

Pocket
LINEで送る

07-03-29-1.JPG
 えー…昼に400gのプッチンプリンを食べながらテキストを作成して、シリーズ記事を2本更新いたしました(更新順は順不同です)。
ひるどき高知シリーズ・その1 ~堺町・ホテル日航高知旭ロイヤル カツオのお茶漬け風ラーメン(800円)~ 
ひるどき青森シリーズ・その4 ~弘前の隠れた郷土食!「いかメンチ」ってご存知ですか?~
 
 カツオのたたきとラーメンの組み合わせ、そして弘前の隠れた名品。ご覧いただけると幸いです。
 ところで、プッチンプリンの話に戻ると、裏返してプッチンをしようとしたら…
07-03-29-2.JPG
 とても、折甲斐のある立派なプッチンとなっていた。「これで、皿からはみ出したらシャレにならんぞ…」と、恐る恐るプッチンしてみると…
07-03-29-3.JPG
 意外に立派な立ち姿を見せてくれた。ちなみにプッチン後の土台直径約10cm、プリンの重さで土台が容器に入っていた時より、かなり膨らんでいるのが、妙にほほえましいところ。
 ただ、3分の2食べた時点でちょっと飽きてしまったが…
————– 
 今日もご覧いただきまして、ありがとうございます。こちらもクリックいただけるとうれしいです。人気blogランキング・レストラン・飲食店部門)へ

ローカルフードデザイナー/伝承料理研究家/復興庁「専門家派遣集中支援事業」登録専門家
地域食材・食文化をテーマにした商品開発や地域活性事業の企画・運営、取材、執筆、撮影、講演活動、地域メディア・ソーシャルメディア運営アドバイザー。人×食×地域の繋がりを強くする取組みをしています。詳しいプロフィールは下のリンクから。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

コメント一覧

  1. あかね より:

    あ~!まだ見たことないです。
    プッチンしたい・・・

  2. あな より:

    うはは、途中で飽きちゃいましたか。
    でもホントね、意外としっかり立つのねぇ。
    それだけ大きいと、ぐにゃりと崩れてしまいそうなのに。
    最近お忙しそうですね。
    おやつだけではなく、
    ちゃんとランチも食べてますか???

  3. 蓮花 より:

    ビッグ でも 超・大盛り でも 理事長でもなくて
    happyサイズってのが夢があってほほえましいです。

  4. takapu より:

     【あかねさま】
     コメントが遅れてしまい、申し訳ありません…
     このプッチン、4月2日まで東京と神奈川のファミマで売っております。
     見かけたらぜひ購入いただき、プッチンの瞬間のスリルを味わってもらいたいものです(笑)。

  5. takapu より:

     【あなさま】
     コメントが遅くなり、申し訳ありませんでした…
     で、なんか甘みで満腹中枢が刺激されてしまい、思いのほか早く悩ましくなってしまいました…
     で、ランチの復旧状況ですが、2日以降は今日の2大シリーズの進み具合で、通常版に戻る予定です。

  6. takapu より:

     【蓮花さま】
     コメントが遅くなり、申し訳ありませんでした…
     ネーミング的に、単純に大きさを表現するのではなく、見た目で買い手が思い浮かぶ感想を、書き表したのがいいですよね。
     そして、いよいよ1リットルプリンの姿が現実に…なるんでしょうかね?(笑)

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。