(再び)築地・うまいもん屋 焼き鯖定食(850円)

 

Pocket
LINEで送る

07-04-11-1.JPG
 とある方と食事に行ったのだが、指名を受けたのは昨日に続いてのうまいもん屋。ということで、今日は焼き鯖定食を注文。
 8分ぐらい待った後、ボリューム定食セットの後に運ばれてきたのは…
07-04-11-2.JPG
 自分が昨日から食べたかった、がっつり大きな鯖の塩焼き。早速、お腹の部分を箸でほぐして食べると…
07-04-11-3.JPG
 ふわふわの柔らかな身から、じゅわぁぁぁぁぁぁっとあふれ出すのは、旨さたっぷりの脂。もう、たまらんです。
————– 
 今日もご覧いただきまして、ありがとうございます。人気blogランキング・レストラン・飲食店部門)へ

ローカルフードデザイナー/伝承料理研究家/復興庁「専門家派遣集中支援事業」登録専門家
地域食材・食文化をテーマにした商品開発や地域活性事業の企画・運営、取材、執筆、撮影、講演活動、地域メディア・ソーシャルメディア運営アドバイザー。人×食×地域の繋がりを強くする取組みをしています。詳しいプロフィールは下のリンクから。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

コメント一覧

  1. 55aiai より:

    へー!2日連続で行ったのですね!
    でもたしかに、メンチも鯖もとっても美味しそう!特にカレーがけはそそられます。また、takapuさんの表現がじわじわと効いてくるんですよね^^
    築地にはどうせ行くなら早起きして・・・と思っているのですが、なかなか。。
    でも今度挑戦してみます!

  2. takapu より:

     【55aiaiさま】
     ども、ご無沙汰しております。色々忙しそうですが充実しているようで何よりです。
     で、メンチも鯖も確かな旨さを持っております。私のマニアックな表現は別として、定食で満たしたい日に食べると、大満足間違いなしですぞよ。
     ちなみに、私も未だに早起き築地を経験したことがなく…朝の弱さに困っております。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。