銀座・みちのくそば 天もり(340円)

16/04/2007東京,銀座,そば,ひるグッド!

07-04-16-1.JPG
 この界隈で昼食を食べるようになって、14年目を迎えた。
 それでも、未訪の店というのは無数にあるもので、このおそば屋さんも、その存在は知っていたものの、不思議と足を踏み入れる機会が無かった。
 そんなある日、こちらでこのお店について書かれていたので、意を決して店内へ。当然、初めてなので壁に貼られたメニューをじっくりと眺めて、ようやく注文したのが天もり。もりそばの上に天麩羅が乗ったものなのだが、通常の天麩羅(かき揚げらしい)をゴボウ天に変えてもらえるとのことだったので、変更してもらった。
07-04-16-2.JPG
 そばは思った以上のハリとコシを持った濃い味。一方のつゆも後味でダシ感が広がってくる展開になっており、そばとの相性がよくバランスが取れている。ゴボウ天はもう少しゴボウの量が多いと十二分に満足できる味なのだが、これで340円という時点で総合的には満足してしまった。
————– 
 今日もご覧いただきまして、ありがとうございます。人気blogランキング・レストラン・飲食店部門)へ

著者プロフィール

takapu

ごはんフォトグラファー/Local-Fooddesign代表
食にまつわる各種コンテンツ制作(フォトグラファー、エディター、フードライター、インタビュー)、商品開発・リニューアル提案、PRツール・ロゴ制作などを手掛けます。
創業75年以上の老舗食堂を紹介するウェブサイト百年食堂の制作・運営もしています。
Local-Fooddesign

Posted by takapu