銀座・第3回-GINZAの九州物産展 ~旬菜香房 風味屋 干しエビ入り辛味高菜ご飯~(550円)

18/04/2007東京,銀座,物産展,ひるベター!!

07-04-18-1.JPG
 1年ぶりに、銀座松屋で始まった九州物産展。今年のラインナップを見るとスイーツ重視となっており、自分が好きなお惣菜の隠れた名品が少ないというのが第一印象。そんな中で第1回からの定番として出店しているのが、干しエビが入った辛味高菜で御馴染みのこのお店。
 今回も300グラムの高菜を購入したのだが、どうしても今すぐにご飯と一緒に食べたくなってしまった。で、この高菜が入ったおにぎりも売っているのだが、生憎の売り切れ。
 そこで、無理言って作ってもらったのがこのお弁当。白米の上にぎっしりと100グラムの高菜を乗せてもらい、その横にザーサイとたくあんを添えてもらったもの。
 ピリ辛の高菜とごはんの相性が申し分なく、無我夢中になってがっついてしまうこの味。とにかく、たまらない裏メニューである。
————– 
 今日もご覧いただきまして、ありがとうございます。人気blogランキングへ

著者プロフィール

takapu

ごはんフォトグラファー/Local-Fooddesign代表
食にまつわる各種コンテンツ制作(フォトグラファー、エディター、フードライター、インタビュー)、商品開発・リニューアル提案、PRツール・ロゴ制作などを手掛けます。
創業75年以上の老舗食堂を紹介するウェブサイト百年食堂の制作・運営もしています。
Local-Fooddesign

Posted by takapu