銀座・第3回-GINZAの九州物産展 ~旬菜香房 風味屋 干しエビ入り辛味高菜ご飯~(550円)

 

Pocket
LINEで送る

07-04-18-1.JPG
 1年ぶりに、銀座松屋で始まった九州物産展。今年のラインナップを見るとスイーツ重視となっており、自分が好きなお惣菜の隠れた名品が少ないというのが第一印象。そんな中で第1回からの定番として出店しているのが、干しエビが入った辛味高菜で御馴染みのこのお店。
 今回も300グラムの高菜を購入したのだが、どうしても今すぐにご飯と一緒に食べたくなってしまった。で、この高菜が入ったおにぎりも売っているのだが、生憎の売り切れ。
 そこで、無理言って作ってもらったのがこのお弁当。白米の上にぎっしりと100グラムの高菜を乗せてもらい、その横にザーサイとたくあんを添えてもらったもの。
 ピリ辛の高菜とごはんの相性が申し分なく、無我夢中になってがっついてしまうこの味。とにかく、たまらない裏メニューである。
————– 
 今日もご覧いただきまして、ありがとうございます。人気blogランキングへ

ローカルフードデザイナー/伝承料理研究家/復興庁「専門家派遣集中支援事業」登録専門家 地域食材・食文化をテーマにした商品開発や地域活性事業の企画・運営、取材、執筆、撮影、講演活動、地域メディア・ソーシャルメディア運営アドバイザー。人×食×地域の繋がりを強くする取組みをしています。プロフィールやお問い合わせは下のリンクから。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。