スタバ・バナナ ジャバ チップ フラペチーノとダブルチョコレートドーナツ(650円)

 

Pocket
LINEで送る

07-04-21-1-2.jpg
 このブログは2004年9月に発売された、PENTAXのoptio750Zという、今でいうCanonのpowershotG7や、RICOHのGX100のようなハイエンドコンパクトカメラで撮影していますが、宮崎あおいとミスチルの曲のCMで御馴染みの、ものすごく小さい一眼レフ・E-410が、OLYMPUSから本日発売となったので、車で数十分のところにあるカメラ屋さんにて、1時間ばかりいじってみました。
 で、帰り際スタバに寄って、フラペチーノの氷が解けるまで、買うか買わないかを長考…って、普通の日記ですいません。
————-
 今日もご覧いただきありがとうございます。もう一押しだけ、お願いします。人気blogランキングへ

ローカルフードデザイナー/伝承料理研究家/復興庁「専門家派遣集中支援事業」登録専門家 地域食材・食文化をテーマにした商品開発や地域活性事業の企画・運営、取材、執筆、撮影、講演活動、地域メディア・ソーシャルメディア運営アドバイザー。人×食×地域の繋がりを強くする取組みをしています。プロフィールやお問い合わせは下のリンクから。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

コメント一覧

  1. みいこ より:

    >E-410
    そ、そうなんだ・・小さい一眼出たんだ~。
    私の一眼もオリンパスですが、やっぱデカイです。買いどきは難しいですね。欲しい時が買い時とも言うけど。
    レンズもデフォルトの一個しか持ってないんで、マクロが撮れないのが悩み。(まあ買えよって話ですが。。汗)
    >買うか買わないかを長考
    買うに3000点(笑)。

  2. takapu より:

     【みいこさま】
     E-410、ものすごく小さいですよ。ご存知の通り、私は身長160センチに見合った大きさの手なので、この大きさが丁度いい感じです。
     レンズキットだと、レンズが約190グラム、本体が約380グラムなので、U.Sサイズのペットボトル1本をカバンに入れるような感じになります。
     あとは、短焦点レンズが発売されれば機動的なカメラになるのですが、それはまだ先のようでして…マクロレンズは、ある程度の距離をカバーできれば通常のレンズの代わりにしてしまう手もあるので、今も試行錯誤です。でも、これが一眼レフの嬉しい悩みですよね。
     ということで、買ったか買ってないかはノーコメントということで(笑)。

  3. 一眼レフが約380グラム…ずいぶん軽量ですね(´ー`*)私は今、NikonのD40Xの購入を検討していまして、それはたしかもっと重かったです。
    ところでtakapuさんはドーナツお好きなんですね、甘いものやドーナツの記事、すごーく好きです。もっとたくさん読みたいです。「ドーナツをめぐる旅」みたいな孤独でしかも甘くて楽しい記事を希望します。

  4. takapu より:

     【nyaまたはk2002さま】
     D40Xが、本体で確か500グラム近くあるんですよね。120グラムの差は自分にとっては大きいのですが、レンズの選択肢を考えると、ニコンも…いいですなぁ。
     で、私はドーナツがものすごく大好きです。日本では主におやつとして親しまれ、海外だと時間がないときに短時間で栄養補給ができる朝食であったり、セレブ向けのドーナツがあれば、昔ながらのホットケーキミクスで作るやさしい味があり…
     とにかく、ドーナツって色々な顔を持っているので大好きです。牡蠣と同じぐらい好きです(笑)。
     確かに、ドーナツを巡る旅って面白そうですね。今、私はあえてツイストドーナツの旨い店に行ってみたいです。みんな、穴あきドーナツに視点が移っていますが、ツイストだって面白いんですよ。
     ということで、今ちょっと面白いことを考えています。何かは今はお話できませんが…

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。