築地・マックモア 姫丼(1,000円)

 

Pocket
LINEで送る

 旨いランチと郷土食フリークの皆様、お待たせしました。ひるどきでございます!!!!!!
さて、現在のひるどきは何位になっているでしょう?
07-06-19-1.jpg
 B-1グランプリが終了してから6日後の土曜日、地方の旨いもの好きであるこちらの方に、こちらの方をご紹介すべく、こちらの方と4人で築地で合流することに。
 で、自分は電車遅延により築地に到着するのが遅れてしまったので、昼食会場として指定のあったこのお店で待つ。ただ待っているのも申し訳ないので、先に注文したのが土曜日限定のメニューであるこの姫丼。
 イクラ丼、マグロ丼、そして焼肉丼という組み合わせの三種類、もちろん、食べる順番も学校給食のごとくに三角食いとなる。イクラの弾けて溢れる旨みや、漬けメバチマグロの見た目以上のボリューム感、そして焼肉の見た目と一致した味。ハズレがなく安心して楽しめるのが良心的。
 ただ、今回は自分以外全員が大食い系の方。なので、各自が姫丼やカマトロ定食を食べたあと、メニューから気になった料理を、こんな感じに続々と注文。
07-06-19-2.jpg
07-06-19-3.jpg
07-06-19-4.jpg
07-06-19-5.jpg
 ただ、お店の方には、滞在時間に比例して注文を入れたということもあってか、こんな無茶な注文をしたにもかかわらず、喜んでいただけたようで何より。とはいえ、自分は翌日から軽い口内炎になってしまったのだが…
 今日もご覧いただきありがとうございます。もう一押し、お願いします。人気blogランキングへ
 

ローカルフードデザイナー/伝承料理研究家/復興庁「専門家派遣集中支援事業」登録専門家
地域食材・食文化をテーマにした商品開発や地域活性事業の企画・運営、取材、執筆、撮影、講演活動、地域メディア・ソーシャルメディア運営アドバイザー。人×食×地域の繋がりを強くする取組みをしています。詳しいプロフィールは下のリンクから。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

コメント一覧

  1. つきじろう より:

    食後にお茶を飲みながらダベッていられて、土曜日でも観光客が少なくて空いてるお店、という条件を考えて、ここをチョイスしました。でも昼前には急に混んできましたね。
    いちおう「満席になって行列ができ始めたら腰を上げよう」と考えて実際その通りにしたので、店主氏の印象も悪くなかっただろうと思います。
    それに、食べ残しも無かったですからネ・・・(笑)

  2. ヒロキエ より:

    皆でモアして総額9,800円也。
    真昼間、4人客で、こんなに食べる連中って、この店にとって、果たして喜びだったのか恐怖だったのか?

  3. ぶれいぶ より:

    築地の奥深さのほんの一端でしょうが、大変楽しい時間を過すことができました。
    みなさま、すえながくよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  4. takapu より:

     【つきじろうさま】
     昼前に混んできたのは、もしかしたら集客オーラの持ち主がいたのかもしれません(笑)。
     お店の方の印象はおそらく、「ウチの店でゲーム機の話題をしなかったブロガーは、珍しい」というものではないかと…

  5. takapu より:

     【ヒロキエさま】
     9800円という金額を見ると、おそらく喜びだったのではと思いますが、マックモアのモアが、「ノーモア大食い」に感じてしまう今日この頃です。
     おそらく…食べすぎだったでしょうね(笑)。

  6. takapu より:

     【ぶれいぶさま】
     こちらこそ、ご当地食の達人のお話を伺っていると、見習いたいところばかりでで、私にとっては、そのライフスタイルが教科書です。
     今後ともよろしくお願いします。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。