六本木・神谷町 スイーツ ひるグッド!

神谷町・SOWA ソフトクリーム(180円)

投稿日:

 旨いランチと地元食フリークの皆様、ひるどきでございます!!!!!!
 ところで、現在のひるどきは何位になっているでしょうか?
070809-07.jpg
 神谷町の駅から少し歩くと、大きなソフトクリームの看板が目に入る。気温34度、こういう日にはあまり食欲も湧かず、ただただ冷たくて甘いものが恋しくなる。
070809-09.jpg
 ということで、店に入って、ケースに入ったカラフルなアイスの数々に目を奪われながら、何を注文しようか大のオトナが本気で悩む。
070809-10.jpg
 看板にもなっているソフトクリームをベースしたアイスも色々。でも、やっぱり基本のソフトクリームを注文。
070809-08.jpg
 なめらかな口当たり、まろやかなコクと素朴な甘さ。もっとゆっくり味わっていたいのだけど、油断しているとすぐに溶けてしまう。なので、ほんの少しだけスピードを上げる。
 そして、最後のコーンをサクっと噛んで、わずか2分の涼み時間は終了。
 自分が店内にいる間、お店に入って来たお客さんは、男女問わずで年齢問わず。やっぱりみんな、いくつになっても甘いものが好きなんだと改めて感じた。
 今日もご覧いただきありがとうございます。もう一押し、お願いします。人気blogランキングへ

  • この記事を書いた人

takapu

ローカルフードデザイナー/伝承料理研究家 食や旅をテーマにした商品開発や既成品リノベーションを始め、コンテンツ企画、取材・執筆・撮影、PRツール制作、漫画原作、講演、事業所の強みづくりコンサルティングを手がけています。 詳しいプロフィールはお仕事に関するお問い合わせは、下のリンクからお願いいたします。

-六本木・神谷町, スイーツ, ひるグッド!

関連記事

Copyright© ひるどき日本ランチ日記 , 2018 All Rights Reserved.