神谷町・SOWA ソフトクリーム(180円)

 

Pocket
LINEで送る

 旨いランチと地元食フリークの皆様、ひるどきでございます!!!!!!
 ところで、現在のひるどきは何位になっているでしょうか?
070809-07.jpg
 神谷町の駅から少し歩くと、大きなソフトクリームの看板が目に入る。気温34度、こういう日にはあまり食欲も湧かず、ただただ冷たくて甘いものが恋しくなる。
070809-09.jpg
 ということで、店に入って、ケースに入ったカラフルなアイスの数々に目を奪われながら、何を注文しようか大のオトナが本気で悩む。
070809-10.jpg
 看板にもなっているソフトクリームをベースしたアイスも色々。でも、やっぱり基本のソフトクリームを注文。
070809-08.jpg
 なめらかな口当たり、まろやかなコクと素朴な甘さ。もっとゆっくり味わっていたいのだけど、油断しているとすぐに溶けてしまう。なので、ほんの少しだけスピードを上げる。
 そして、最後のコーンをサクっと噛んで、わずか2分の涼み時間は終了。
 自分が店内にいる間、お店に入って来たお客さんは、男女問わずで年齢問わず。やっぱりみんな、いくつになっても甘いものが好きなんだと改めて感じた。
 今日もご覧いただきありがとうございます。もう一押し、お願いします。人気blogランキングへ

ローカルフードデザイナー/伝承料理研究家/復興庁「専門家派遣集中支援事業」登録専門家 地域食材・食文化をテーマにした商品開発や地域活性事業の企画・運営、取材、執筆、撮影、講演活動、地域メディア・ソーシャルメディア運営アドバイザー。人×食×地域の繋がりを強くする取組みをしています。プロフィールやお問い合わせは下のリンクから。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

コメント一覧

  1. ちはやまこと より:

    昔、神谷町勤務だったので懐かしい地名にビックリです!!
    それにしても、これだけ種類があるとホントに迷いますよね(*^_^*)
    ソフトアイスって、1度で2度美味しい感じがして良いですね(*^_^*)

  2. 神谷町にこのような店があったとは・・・
    さっそく調査をしに行って参りまーす

  3. takapu より:

     【ちはやまことさま】
     あ、ご近所さんでしたか。
     このお店、24種類ぐらいのアイスクリームとジェラート、そしてソフトクリームメニューがいくつかという具合に、見た目にも味も楽しいお店です。
     アイスは一つ120円ぐらいから売っておりますので、「食後に」という使い勝手も持っております。

  4. takapu より:

     【プリンの騎士さま】
     神保町は、大通りよりも路地やビルの上の階に、色々と面白いお店が出ております。
     私も、未訪店ばかりでして…

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。