2007・東京湾大華火祭

 

Pocket
LINEで送る

 旨いランチと地元食フリークの皆様、ひるどきでございます!!!!!!
 ところで…現在のひるどきは何位になっているでしょうか?
070811-29.jpg
 約2週間前、この方からお誘いいただいたのだが、自宅から見渡せるという、東京湾大華火祭の見物機会。
 ところが、参加人数が予想以上に多くなったということで、急遽、同じ花火が見渡せるというこちらの方の自宅で、ご友人の方やこちらの方と一緒に花火見物をさせていただくことに。
 当初の第一会場で見物となった方が撮影した花火は、こんな具合。そしてこちらから見えた花火はこんな具合。


070811-31.jpg
070811-33.jpg
070811-35.jpg
070811-36.jpg
070811-37.jpg
070811-38.jpg
070811-39.jpg
070811-40.jpg
070811-41.jpg
070811-42.jpg
070811-43.jpg
070811-44.jpg
070811-45.jpg
070811-46.jpg
070811-47.jpg
070811-48.jpg
070811-49.jpg
070811-50.jpg
070811-51.jpg
070811-52.jpg
070811-53.jpg
070811-54.jpg
070811-55.jpg
070811-56.jpg
070811-57.jpg
 遮るものは何もなく、まるで煌く流星のように、眩しいほどの輝きを放つ無数の光の帯は、広くて高い東京の夜空を駆け抜ける。
 さて、花火で満たされた時間の後は、今日のためにこちらの方によって、色々とご用意いただいた料理で、お腹を満たさせてもらう。
070811-58.jpg
070811-59.jpg
070811-60.jpg
070811-61.jpg
 そして、延長戦として開催された、こちらの方による魚類・甲殻類講座。勉強と経験に裏打ちされた知識量はさすがの一言。来年も、この楽しく美味しく、そして眩い時間が過ごせますように。
 今日もご覧いただきありがとうございます。もう一押し、お願いします。人気blogランキングへ

ローカルフードデザイナー/伝承料理研究家/復興庁「専門家派遣集中支援事業」登録専門家
地域食材・食文化をテーマにした商品開発や地域活性事業の企画・運営、取材、執筆、撮影、講演活動、地域メディア・ソーシャルメディア運営アドバイザー。人×食×地域の繋がりを強くする取組みをしています。詳しいプロフィールは下のリンクから。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

コメント一覧

  1. つきじろう より:

    たぁぁまやぁぁぁ~っっっ☆
    とにかくエキサイティングで楽しい花火ナイトでしたね♪
    百花繚乱、乱れ打ちの花火写真が迫力満点で素晴らしいです!
    きっと、現場では花火の爆音に負けずにtakapu様の「うぉぉぉ~っ!すっげぇぇぇ!!」という“BGM”が響きわたっていたのではと(笑)

  2. takapu より:

     【つきじろうさま】
     本番の花火もエキサイティングでしたが、二次会の弾けっぷりも、かなりのものでした。いやぁ…つきじろうさまが、夜型だったら…
     ちなみに花火中、私はカメラと格闘していたので、無言に近い状態でした(笑)。

  3. なな より:

    『花火モードがぁぁ〜あるなんてっ!』って中盤辺りに聞こえたような…
    それにしても、素晴らしい場所で、いろいろな方々や初めて食べるおいしい食べ物との出会い、良い思い出になりました。楽しい宴になりましたね。

  4. ぶれいぶ より:

    前後も含め大変お疲れ様でした。
    おかげさまでとても充実した時間をすごせました♪
    シロコロ調理だけでなく、いろんなメニューを調理したいものですね。
    そうそう、シロコロツアーも早くやらねば。結構注目集め始めているようですし。

  5. くに より:

    すごい迫力!
    ベランダが火事だ~!って写真が混じってる気が・・。

  6. romy より:

    わぁっ☆ヤケドしそうな迫力&臨場感ですネ。
    お料理もキレイに撮っていただいてありがとうございます。
    >そして、延長戦として開催された、こちらの方による魚類・甲殻類講座
    ⇒コレ、笑えた・・・。おふた方の深夜のカニ談議、花火以上に熱かったですね♪
    ほんと、つきじろうさんも夜型だったら良かったのに~

  7. takapu より:

     【ななさま】
     それは、おそらく心の声を読み取ったものですな(笑)。
     決して、MF仕様で自分の撮影テクニックが追いつかない花火モードに、嘆いていたわけでは…

  8. takapu より:

     【ぶれいぶさま】
     いえいえ、前後も存分に楽しませていただきました。やはりぶれいぶさまのお話は勉強になります…
     シロコロツアー、確かに早回しでやらないとあかんですね…某新聞社の歯が悪い人が食べる前に行きましょう(笑)。

  9. takapu より:

     【くにさま】
     いや、このベランダ火事疑惑の写真は、ライブ写真集っぽくていいなぁ…と思って。
     そりゃ、私も短焦点レンズが欲しいですわ(笑)。

  10. takapu より:

     【romyさま】
     「あんた、接写しすぎだよ」的な声も聞こえそうですが(笑)、せっかく好ポジションに招いていただいたので、色々と遊んでみました。
     そういえば、この延長戦の模様が、DVD化決定のようですが、発売元が決まらないようです…

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。