有楽町・波奈 御刺身膳(1,300円)

24/08/2007東京,有楽町,寿司/刺身,ひるグッド!

 旨いランチと地元食フリークの皆様、ひるどきでございます!!!!!!
 ところで…現在のひるどきは何位になっているでしょうか?
 いきなり、自分にとっては久しく経験しなかった5人という人数でランチに行くことになり、しかも、急遽お店を選ぶことになってしまった。
 その制限時間は約20分。自分のランチタイムというのは、ほとんどがソロ活動。多くても2~3人。なので、ある程度の大箱でしかも旨い店というものは、ほとんど頭にない。
 まるで、脳を雑巾のごとくに搾り出すという、えらく古典的な産みの苦しみを経て浮かんだのが、数年前に行ったことがある、国際ビルに入っている波奈。
 店に到着して、5人が座れる席が空…それはともかく、注文したのは御刺身膳。
070824-02.jpg
 これが「刺身定食」だったら、刺身とご飯、味噌汁、そして香の物で十分といった感じなのだが、さすがに「膳」。ひじきの煮物と茶碗蒸しがついており、会食系のアイテムとしては十二分に合格。
 そして、肝心なお刺身も、主役どころサブどころ。どちらもケチらず身厚なので、ご飯が進むこと進むこと。
070824-03.jpg
 やはり、ここみたいな使い勝手のいいお店のカードを、もっと増やさねば…
 今日もご覧いただきありがとうございます。もう一押し、お願いします。人気blogランキングへ

著者プロフィール

takapu

ごはんフォトグラファー/Local-Fooddesign代表
食にまつわる各種コンテンツ制作(フォトグラファー、エディター、フードライター、インタビュー)、商品開発・リニューアル提案、PRツール・ロゴ制作などを手掛けます。
創業75年以上の老舗食堂を紹介するウェブサイト百年食堂の制作・運営もしています。
Local-Fooddesign

Posted by takapu