溜池山王・フィッシュ チキンカレーとキーマカレーのコンボ(880円)

13/09/2007東京,赤坂,カレー,ひるベター!!

 旨いランチと地元食フリークの皆様、ひるどきでございます!!!!!!
 ところで…現在のひるどきは何位になっているでしょうか?
070911-01.jpg
 これは火曜日の話。
 久しぶりに溜池山王方面に用事があったので、全日空ホテル横のエスカレーターを上に上がり、入口を横切って、カレーのフィッシュへ。
 お昼のピーク時間を過ぎていたので、行列もなくカウンターの空いている席にすっと入り、注文したのは、今週100円引きとなっていたチキンカレーとキーマカレーのコンボ。
 カウンター越しに、白いお皿にご飯がよそられ、その上にチキンカレーソースと、キーマカレーソースが注がれ、まるで国旗のように、それぞれのエリアが出来上がる。
070911-02.jpg
 キーマカレーは、ジューシーなタマネギの甘みに肉のコク。この個性が次から次へと展開する、ダイレクトなスパイスの刺激によって引き出され、この美味しさが凝縮された塊が、ご飯を次から次へと口へと誘ってゆく。
070911-03.jpg
 チキンカレーはキーマとは違って、油断しているといきなりスッと広がる、スパイス感を楽しませながら、しっかりとご飯の一粒一粒と絡み合い、チキンのプニュっとした弾力から広がるエキスが、ソースにもう一層の力を与えて、やっぱりご飯を誘ってゆく。
 二つの性格が違うカレーが、一つのアイテムを同じように誘うこの時間。あっという間にお皿が空になってしまうものの、凝縮された味の競演は、なんとも楽しいもので。
 今日もご覧いただきありがとうございます。もう一押し、お願いします。人気blogランキングへ

著者プロフィール

takapu

ごはんフォトグラファー/Local-Fooddesign代表
食にまつわる各種コンテンツ制作(フォトグラファー、エディター、フードライター、インタビュー)、商品開発・リニューアル提案、PRツール・ロゴ制作などを手掛けます。
創業75年以上の老舗食堂を紹介するウェブサイト百年食堂の制作・運営もしています。
Local-Fooddesign

Posted by takapu