銀座・ロッテリア 絶品チーズバーガーセット(650円)

 

Pocket
LINEで送る

 旨いランチと郷土食フリークの皆様、ひるどきでございます!!!!!! 
さて、現在のひるどき、順位はいかほどに?
080116-01.jpg
 本気で時間がなく、何を食べようかと思っていたところ、視界に飛び込んできたのが絶品チーズバーガーの文字。ということで、ポテトとドリンクがついたセットで購入。
 実はレジのメニュー表には、「できれば店内でお召し上がりください」というアナウンスが記されていたのだが、店内が満席だったこともあって、やむなくテイクアウト。
080116-02.jpg
 パン、パティ、チーズという、本当にシンプルな作りのハンバーガー。
080116-03.jpg
 小ぶりな商品ながらも、絶品という名の通りパティの肉質がしっかりとしており、こまごまとしたパーツが集まったパティではなく粗挽き的なパティなので、食べ応えも肉汁もファストで考えると上々、濃厚なチーズもクセが存在感として立っているので、組み合わせとしてはしっかりとしたものになっている。
 ただ、正直なところ少し冷めてしまったからか、胡椒の刺激が強すぎて、チーズとパティの味よりも、こっちのほうが印象に残ってしまう。あと、パンの食感が食べ応えのあるパティとチーズに負けているという感も若干あり。
 色々と制約が多いこの一品、店内で食べないと本当の味が判らないというのが、使い勝手的には悩ましい。とはいえ、他のハンバーガーが、100を作るのに10を10回加算するのに対して、潔く50を2回加算することを選んだという、強い意志は宿っている。
 今日もご覧いただきありがとうございます。もう一押し、お願いします。人気blogランキングへ。

ローカルフードデザイナー/伝承料理研究家
全国各地の伝承料理を中心とした、食材・食文化の魅力を伝えるコンテンツ制作や商品開発を通じて、人と地域の関係を深める食卓づくりをデザインしています。ウェブサイト「ホットサンドカフェ バウルー」「貝の王国 隠岐の島」や「百年食堂」も運営中。著作は「男と女のホットサンド」(フードユニット『やくみ』名義共著・グラフィック社)。詳しいプロフィールは下のリンクから。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

コメント一覧

  1. 55aiai より:

    言い当たっていると思います!素敵、たかぷさん♪
    私はあのバンズがあまり感じなかったのが良いと思ったのですが、感じ方色々ですなぁ。
    TB送ってみます!

  2. takapu より:

     【55aiaiさま】
     シンプルなのに、感じ方は色々。
     みんなにとって理想像が色々あるからこそ、ハンバーガーというのは、みんなが好きな食べ物だというのが持論です。ここのバンズはモロに二分するでしょうね。
     TBは…最近、ウチのブログはなぜか受け取ってくれないんです…
     

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。