銀座・三州屋 カキフライ定食(1,100円)

 

Pocket
LINEで送る

 旨いランチと郷土食フリークの皆様、ひるどきでございます!!!!!! 
さて、現在のひるどき、順位はいかほどに?
080206-01.jpg
 北の方角より思わぬお客様がいらっしゃったので、三州屋で2月のカキフライを堪能していただくことに。いつもは1人で来るお店に3人で来たからか、久しぶりに2階の畳席に案内され、さっそくカキフライ定食を注文。
080206-02.jpg
 1月に増してエキス度が高まり、瑞々しさも味の濃さも一段とパワーアップ。そして、この日一番印象的だったのが、11センチのカキフライが一つ入っていたこと。
 自分は、6センチの小指を使って寸法を測定しているのだが、これを見つけた瞬間の喜びたるや…言い表せない。
 
 ここでお知らせです。このブログの兄弟ブログである「カキタベ!」が、スゴブロ2008(旧「このブログがすごい!」)にて、ベスト20入りを果たしました。
 このような評価を頂いたことは、ご贔屓にしていただいているオイスターフリークの方々や、生産、流通、調理等、牡蠣に携わる全ての方々のおかげです。心より御礼申し上げます。これからも、ご愛顧のほどをよろしくお願いいたします。
 今日もご覧いただきありがとうございます。もう一押し、お願いします。人気blogランキングへ。

ローカルフードデザイナー/伝承料理研究家/復興庁「専門家派遣集中支援事業」登録専門家
地域食材・食文化をテーマにした商品開発や地域活性事業の企画・運営、取材、執筆、撮影、講演活動、地域メディア・ソーシャルメディア運営アドバイザー。人×食×地域の繋がりを強くする取組みをしています。詳しいプロフィールは下のリンクから。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

コメント一覧

  1. あな より:

    スゴブロベスト20入り、おめでとうございまーす!!!
    すごいねぇ、すごいねぇ!
    複数のブロガーで共同運営しているブログと言えば・・・
    例のアレも殿堂入りを目指しましょう!(笑)
    今年はまだ三州屋に行けてないワタクシ・・・。
    シーズンはまだ大丈夫よねっ♪

  2. ちはやまこと より:

    11cmのカキフライって かなり大きいですね♪
    『カキタベ』ベスト20入り おめでとうございます♪ これからもカキタベニストとして突っ走って下さいね♪そして、ラッコ男としてお会いできるのを楽しみにしております(爆)
    『ひるどき』共々 これからも素敵な記事を楽しみにしております♪

  3. ロレンス より:

    スゴブロ2008、おめでとうございます!
    次の目標は司会者としてデビューですか?笑
    昨シーズン三州屋で宴会した時、初めての人が多かったのですが
    やはりカキフライのアンコールを求められましたヽ( ´ー`)ノ
    今月あたり、五丁目へ行きましょう!

  4. takapu より:

     【あなさま】
     ありがとうございます!2009版では、例のチッラェフパでも目指しましょう。
     シーズンは、今が最盛期です。グリコーゲンがたっぷり過ぎて、お父さんは目のやり場に困ってしまいました(笑)。

  5. takapu より:

     【ちはやまことさま】
     ありがとうございますっ!
     11センチのカキフライを出すお店も、あるにはあるのですが、価格を考えると、本当にすごいことです。それは、シーズン最盛期だからこその凄さですね。
     で、ラッコ男とは誰のことですかな?(笑)

  6. takapu より:

     【ロレンスさま】
     ありがとうございますっっ!!
     次の目標は、シーズン中の300食達成ですね。その後は301食目に無事に出会えれば幸せです。
     三州屋ビギナーの方々にとっても、ここのカキフライの印象は、燦然と輝くものとなったはずです。
     つまり、今月中の5丁目は必須ということで(笑)。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。