未分類

ひるどきは一旦、東京を卒業します。

投稿日:

 旨いランチと郷土食フリークの皆様、ひるどきでございます!!!!!! 
さて、現在のひるどき、順位はいかほどに?
080401.jpg
 思えば、最初は自分用の防備録だったり、あるいは当時海外赴任していた知人に、「こんなものを食べました」と発信するために、ひるどき日本ランチ日記は始まりました。
 それが、段々と色々な方にご覧いただくことになり、それが縁で画面と画面のつながりだけではなく、目と目の交友関係が構築できたり…思ってもいなかった素敵な機会に恵まれました。
 その一つが、青森県庁と共同で進めていた津軽料理遺産という、地域に根付いた郷土料理の掘り起こしプロジェクトです。
 この事業に携わるようになってから、郷土料理について表面的な話ではなく、本質を伝えるには地域の四季を体感しないと伝えきれないということを、改めて実感しました。
 そして、いつしか青森に滞在したいと思う気持ちが強くなりました。
 ということで、4月から数年に渡って青森に住むことにしました。
 
 4月からのひるどきは、青森+α版となります。青森市内を中心に、ランチだけではなく夜の旨いものや、マニアックな観光スポットや、マニアックな飲食店、マニアックな地元スーパー等、衣食住全般に渡って、自分が感じた青森の素敵なところや、津軽料理遺産に関する情報を発信できればと思います。
 もちろん、東京や他の地方へもちょくちょく足を運びますので、そんな縦横無尽的な記事もひょっこり(実は、数日前の記事もあるというのが本当のところですが・・・)登場いたしますので、引き続きのご愛顧のほどをよろしくお願いいたします。
 一度足を運んでいただけると、虜になってしまうのが青森の最大の魅力です。それでは、青森でお会いしましょう。
 ※住まいの光回線設置工事が、20日ごろとなってしまいます。それまでは、更新が非常に困難になってしまいます。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
 今日もご覧いただきありがとうございます。もう一押し、お願いします。人気blogランキングへ。

  • この記事を書いた人

takapu

ローカルフードデザイナー/伝承料理研究家 地域食材・食文化をテーマにした商品企画・開発コンテンツ制作を、コンセプトメイキング、PRツール制作、取材、執筆、撮影、漫画原作制作、講演によって手がけています。 詳細プロフィールや、お仕事の問い合わせは下のリンクから。

-未分類

関連記事

Copyright© , 2018 All Rights Reserved.