大鰐町・とあるお店のデザート。

 

Pocket
LINEで送る

080829-06.jpg
とある仕事で大鰐町へ。で、地元出身の方にご案内されたのがとあるお店。
080829-07.jpg
デザートレストランなので、メニューに書かれているのは数種類のデザートとドリンクのみ。
080829-08.jpg
どれもこれもが洗練された作り。
果物の味を生かした絶妙な足し算が、舌を喜ばせる。どのデザートにもホスピタリティがたくさん詰まっている。
080829-09.jpg
このお店で時間を過ごしていると、ここが大鰐町だなんて思えなくなる。
昭和の日本がそのまま残る大鰐町の姿とは対極的に、このお店はこのお店のスタイルで大鰐町というエリアで時間を過ごしている。
夜にあけぼのに乗って、翌朝に大鰐町で降りていた時、このお店を知っていたならば、絶対に通ったんだろうなぁというお店。
だから、ちょっと自分の隠れ家にしたくなった。
皆様のクリックで、青森を応援してください!人気blogランキングへ。

ローカルフードデザイナー/伝承料理研究家/復興庁「専門家派遣集中支援事業」登録専門家
地域食材・食文化をテーマにした商品開発や地域活性事業の企画・運営、取材、執筆、撮影、講演活動、地域メディア・ソーシャルメディア運営アドバイザー。人×食×地域の繋がりを強くする取組みをしています。詳しいプロフィールは下のリンクから。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

コメント一覧

  1. スカート子 より:

    takapuさん、こんにちは^^
    どこですかーここは!!!!!
    ヒミツにするなんてズルイです(笑)
    今度実家に帰ったら絶対に探し出します!
    おいしそ~ォ♪

  2. takapu より:

     【スカート子さま】
     いやぁ…やはり、ヒミツのほうがいいなぁという理由が多々ありまして…ぜひぜひ、探し出してみてください。

  3. コウメイです。 より:

    はじめまして。takapuさま
    まるごと青森を拝見していたらたどり着きました。
    大鰐町のとあるお店…
    もしかしてここのお店はヨーロッパの雰囲気を醸し出しているシ。。○○ツですか?

  4. takapu より:

     【コウメイさま】
     こちらこそ、初めまして。お越しいただきましてありがとうございます。
     さて、お店の名前ですが…正解です。でも、伏字でありがとうございます。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。