十和田湖→黒石市と車を走らせて、立ち寄った一件のカフェ。

05/11/2008青森,東北,カフェ/喫茶店,パスタ/ピザ/イタリアン,ひるベスト!!!

081019-06.jpg
十和田湖に映る姿に、まったく同じものなんて一つもない。時間が流れ風が流れ、穏やかに湖面が流れる。
081019-07.jpg
太陽の角度は規則的かもしれないが、太陽が照らす先は不規則な姿の幻想。
081019-08.jpg
日々刻々と姿を変える紅の姿を見ると、その鮮やかな色合いに感嘆することになる。
そんな風景を眺めながら、車を走らせて向かった先は山間に建つ一件のカフェ。
081019-09.jpg
そのお店、「ル・グレ」に車を停めようとすると、県内はもちろん県外ナンバーも多く見られた。時節柄このコースを選ぶ人が多いんだなと感じながら、最後の1台分のスペースに駐車し、お店に向かう。
081019-10.jpg
あとは、ピザを食べ、
081019-11.jpg
勢いでパスタも食べる。
パリパリのクリスピーな生地と、濃厚なチーズとサラミとの単純に「旨い!」と思わせる組み合わせ。そして、薄味ながらもずっしりと細かく刻まれた野菜の味が効いたラグーのパスタ。
これらを、山々を眺めながら見ることができるテラス席で食べる。
もう、やさしくそよぐ風の時期ではないものの、陽射しを浴びながら美味しいものを食べるという心地良さは、何ものにも代えがたい喜びだ。
今日もご覧いただきありがとうございます。一押し、よろしくお願いします。人気blogランキングへ。

著者プロフィール

takapu

ごはんフォトグラファー/Local-Fooddesign代表
食にまつわる各種コンテンツ制作(フォトグラファー、エディター、フードライター、インタビュー)、商品開発・リニューアル提案、PRツール・ロゴ制作などを手掛けます。
創業75年以上の老舗食堂を紹介するウェブサイト百年食堂の制作・運営もしています。
Local-Fooddesign

Posted by takapu