新年、あけましておめでとうございます。

 

Pocket
LINEで送る

090101-00.jpg
おかげさまで、このブログも6年目を迎えることになりました。
昨年は青森に移り住み、東京時代と同じく毎日更新のスタンスでお店を歩いてみたものの…ランチ日記とは名ばかりの(笑)、青森の心地良さを紹介するブログになってしまいました。
えぇ、居心地は最高です。
寒い寒い北国に来たのに、4月から一度も風邪とかの類で通院をすることなく、澄んだ空気のありがたさと食事の旨さに驚いています。
さて、6年目も去年と同じく、しっかりと青森を感じていただける記事を残せるように、非・毎日更新となります。決して、手抜きではありません(笑)。
ただ、11月にnikonのD700とCarl Zeissのレンズを購入し、バシバシと風景や食事を撮影しているうちに、写真にどっぷりとハマってしまいました…なので、こんなブログの更新やこのプロジェクトを進めながら、青森時間を伝えていければと思っています。
そんな感じに今年は、肩の力を抜いて色々な記事を書いていこうと思っています。本年も、お付き合いいただけますよう、よろしくお願いいたします。

ローカルフードデザイナー/伝承料理研究家/復興庁「専門家派遣集中支援事業」登録専門家 地域食材・食文化をテーマにした商品開発や地域活性事業の企画・運営、取材、執筆、撮影、講演活動、地域メディア・ソーシャルメディア運営アドバイザー。人×食×地域の繋がりを強くする取組みをしています。プロフィールやお問い合わせは下のリンクから。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

コメント一覧

  1. eatnapo より:

    明けましておめでとうございますー!
    昨年の弘前での感動体験が忘れられません。
    また、青森行きたいなぁなんて思う2009年もよろしくお願いしまーす。

  2. ジトマ より:

    明けましておめでとうございます。
    今年は、あんな店、こんな店、行っていない店にご一緒できればと思います。

  3. takapu より:

     【eatnapoさま】
     あけましておめでとうございます。
     あれから、私も弘前にさらにはまっております。ただ、ナポリタンになかなか足を運べていないのが残念です…
     ということで、また同伴しましょう(笑)。

  4. takapu より:

     【ジトマさま】
     私も、そんな店、どんな店、思わぬ店…に色々ご一緒させていただければと願っています。

  5. Ginger より:

    おめでとうございます
    その時は私もついてきます(*^_^*)
    今年もよろしくお願いします♪

  6. takapu より:

     【Gingerさま】
     もちろんです(笑)。
     ちゃんと、好きなジャンルをご用意しておりますよ。

  7. ロレンス より:

    あけましておめでとうございます!
    青森のおいしいもので飲み過ぎには注意しましょう。
    それはオレだけか(笑)
    今年もよろしく!

  8. takapu より:

     【ロレンスさま】
     遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
     飲みすぎは…多分大丈夫です。でも、食べすぎ方面が…(笑)。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。