おかげさまで、津軽料理遺産弁当…大好評で完売しました!!

 

Pocket
LINEで送る

090208-01.jpg
昨日と一昨日の二日間、JR弘前駅の駅ビル・アプリーズ前で限定テスト販売を実施した、津軽料理遺産弁当「ばっちゃ御膳」「若生いなり弁当」ですが、皆様のおかげで初日は合計60個が2時間で、販売数を80個に増やした二日目は、更にスピードが上がって1時間半で完売となりました。
特に、若生いなり弁当は初日わずか8分で完売となり、多くのお客様にご迷惑をおかけてしまいました。この場を借りてお詫びいたします。
で、この駅弁プロジェクト、一度だけの打ち上げ花火ではありません。この2種類の弁当が更にパワーアップして、弘前さくらまつりの時期に再び登場いたします!!
現在、バージョンアップに向けて、とあるジャンルで非常に有名なデザイナーさんと、作業を進めています。驚きの姿になっての発売を楽しみにしてください。
そして、弘前の満開の桜の下で、このお弁当を召し上がっていただき、夜は津軽料理遺産を提供する伝承店へ足を運んでいただけると幸いです。皆様、引き続きご声援いただけますよう、よろしくお願いいたします。

ローカルフードデザイナー/伝承料理研究家/復興庁「専門家派遣集中支援事業」登録専門家 地域食材・食文化をテーマにした商品開発や地域活性事業の企画・運営、取材、執筆、撮影、講演活動、地域メディア・ソーシャルメディア運営アドバイザー。人×食×地域の繋がりを強くする取組みをしています。プロフィールやお問い合わせは下のリンクから。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

コメント一覧

  1. なな より:

    おおおっ!
    完売おめでとうございます。
    こちらで行われていた青森物産展で購入したものをつまみつつ、どうなったかしら…と思っておりました。
    桜の時期に…行ってみたいものです。

  2. takapu より:

     【ななさま】
     ありがとうございます!
     正直、不安でいっぱいでしたが、なんとか結果が出てくれたので、ホッとしています。
     次は、桜の時期に改良版が登場します。ぜひ、水色の空とピンクの花の下で召し上がっていただきたいものです。

  3. 華麗叫子 より:

    過去記事にトラックバックすみません。
    今度6月頃青森に行こうと思っているのだけれど、
    その時には津軽料理遺産弁当にありつけるかしら?
    本当は桜の時期に行きたいけどね~。
    今はゴールデンウィークじゃなくて、
    4月中に咲いて散ってしまうらしいね。

  4. takapu より:

    【華麗叫子さま】
    ども、返事が遅れて…というより写真整理に手間取ったり、料理遺産絡みでブログが滞留してまして…すいません。
    料理遺産弁当は、常設ではなくイベント時期向けの駅弁というポジションになっているため、6月であれば…予約販売ができればと、私も思っているのですが。
    青森の桜もゴールデンウィーク時期は、咲いているところもあれば、散りはじめのところもあるといった、難しい時期です。でも、その時期であれば弁当はフル稼働しております。ぜひぜひ。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。