【お知らせです。】明日放映の「秘密のケンミンSHOW」に、「津軽料理遺産」の中から、とある一品が登場します。

02/09/2009青森,東北

自分もお手伝いさせていただいている、津軽の伝承料理を魅せる食べ継ぐプロジェクト「津軽料理遺産」
この度、明日放送される「秘密のケンミンSHOW」にて、津軽料理遺産として認定しているとある一品が、紹介されることになりました。
これまでも、赤くて甘いもちもちした津軽の「いなりずし」が紹介されたことがありますが、今回も首都圏を中心とした都市部の方にとっては、驚きに満ちた一品であること間違いありません。というより・・・初めてこの料理を見たときの衝撃が、今も忘れられない自分がいます・・・
よほどのことがない限り、明日の夜9時に日本テレビ系列にて放送されます。
「津軽の郷土料理ってどんな感じなの?」と、ご関心をお持ちの方も、今回の放送で初めて目にされる方も、津軽地方に古くから伝わる伝承型郷土料理をきっかけに、近い将来に津軽地方に足を運んでいただけると幸いです。
本当にマニアックな一品ですが、すごく地域性と風土色に溢れた料理です。ぜひ、ご覧ください。ただ、予告を見ると、すごい紹介され方がされていますが・・・(汗)

著者プロフィール

takapu

ごはんフォトグラファー/Local-Fooddesign代表
食にまつわる各種コンテンツ制作(フォトグラファー、エディター、フードライター、インタビュー)、商品開発・リニューアル提案、PRツール・ロゴ制作などを手掛けます。
創業75年以上の老舗食堂を紹介するウェブサイト百年食堂の制作・運営もしています。
Local-Fooddesign

Posted by takapu