青森県三沢市・からあげ人生 でっかい!ジューシー!旨い!これこそ、三沢の宝!

 

Pocket
LINEで送る

090916-02.jpg
三沢の米軍基地近くにある、一軒のお店。ここのメニューは、から揚げと飲み物のみ。
090916-01.jpg
しっかりつけ汁に浸してやわらかくなった肉を、こんがりとフライヤーで。運ばれてきたから揚げは、雑誌と比べてもこの大きさ。
090916-03.jpg
二つで650円。この味は、やみつきになってしまいます。

ローカルフードデザイナー/伝承料理研究家/復興庁「専門家派遣集中支援事業」登録専門家
地域食材・食文化をテーマにした商品開発や地域活性事業の企画・運営、取材、執筆、撮影、講演活動、地域メディア・ソーシャルメディア運営アドバイザー。人×食×地域の繋がりを強くする取組みをしています。詳しいプロフィールは下のリンクから。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

コメント一覧

  1. gudakusan より:

    からあげ人生の近くに住んでいます!
    昔から変わらない味、近くを通り過ぎると
    換気扇からもれるあの揚げたての匂いだけで
    ご飯3杯くらいいけます。
    昨日の小川原湖の食についての話、
    本当に楽しかったです。二回目三回目を楽しみにしております!

  2. takapu より:

     【gudakusanさま】
     近くにこのお店があるなんて、うらやましすぎます。焼き鳥屋さんはあるものの、唐揚げ屋さんは青森では見かけません。
     きっと、三沢の大事な地域資源だと思います。お客さんにごはん5杯食べさせるぐらいの勢いで、PRいきましょう!
     

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。