銀座・三州屋 カキフライ定食(1,100円)

 

Pocket
LINEで送る

091229-02.jpg
八戸から新幹線で3時間。
先週の火曜日、帰省のために東京駅に到着して、改札を出て一目散に向かった先は三州屋。正直、この時期に東京で行きたい店として、真っ先に浮かぶのはこの店しかない。
で、もちろんカキフライ定食を注文。
091229-04.jpg
熱々でデカいやつが5個。最後の一口を頬張るときには地球最後の日みたいな気分になってしまうが、食べ終えた時には最高の食後感が待っている。さて、次はいつ足を運べるのだろうか…
もっと牡蠣料理を!という方は、ぜひカキタベ!もご覧ください。

ローカルフードデザイナー/伝承料理研究家/復興庁「専門家派遣集中支援事業」登録専門家
地域食材・食文化をテーマにした商品開発や地域活性事業の企画・運営、取材、執筆、撮影、講演活動、地域メディア・ソーシャルメディア運営アドバイザー。人×食×地域の繋がりを強くする取組みをしています。詳しいプロフィールは下のリンクから。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

コメント一覧

  1. なおき より:

    takapuサン
    あけましておめでとうございます。
    最後の1個は地球最後の日です(笑)
    ハマリました(笑)
    そういえばtakapuさんとコチラでお会いしたことがありましたですね。
    まだ東京でがんばってましたね。
    懐かしい(笑)

  2. takapu より:

     【なおきさま】
     あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
     以前、このお店で「すいません、牡蠣フライの大盛りってありませんか?」と、懇願したのですが、無理だったのです。 
     食べる度にカウントダウンが始まるこのお店の牡蠣フライには、数年前に2階でご一緒させていただいた時と同じく、変わらない美味しさが詰まってます。いや、旨くなっている感があります。すごいものです。

  3. yuki より:

    銀座の三州屋さん大好きでっす!!なんど上機嫌になって柱にぶつかったことか(笑)いいですよね~あ~行きたい!!

  4. takapu より:

    【yukiさま】
    あ、どの柱かわかりやすいです(笑)。あの4×2の席に座るだけで、三州屋ワールドが広がりますからね… 

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。