下北沢・茄子おやじ スペシャル(ランチセット・1,200円)

11/01/2010東京,世田谷区/目黒区,カレー,ひるベター!!

091023-01.jpg
ある日、仕事で下北沢へ。
ちょうど昼時間だったので、お店の新規開拓をしようと思ったものの、結局は勝手知ったるこのお店へ。入口すぐのカウンター席に腰かけて、カレーの種類を選ぼうと思ったものの、スペシャルを注文することに。
091023-02.jpg
豪快にワシワシと食べたくなるカレーが目の前に来たら、あとは食べる具材の種類を順序立てて…いや、そんなの面倒だ。気の向くままに食べればいい。
091023-03.jpg
という感じに勢いで食べ終える。食後にりんごジュースを飲む。するとお店の若い方が店の前を掃除して、綺麗な姿に変わっていた。こういう街に対する思いがあるお店だから、やっぱり再び行きたくなってしまう。

著者プロフィール

takapu

ごはんフォトグラファー/Local-Fooddesign代表
食にまつわる各種コンテンツ制作(フォトグラファー、エディター、フードライター、インタビュー)、商品開発・リニューアル提案、PRツール・ロゴ制作などを手掛けます。
創業75年以上の老舗食堂を紹介するウェブサイト百年食堂の制作・運営もしています。
Local-Fooddesign

Posted by takapu