東京湾大華火祭_2010

 

Pocket
LINEで送る

100814-03.jpg
毎年、会場近くのマンションの屋上に招いていただき、
夜風を受けながら楽しませてもらっている東京湾大華火祭。
100814-04.jpg
今年は、去年と違い風向きがよく、
絶好のコンディションにて、お台場の夜景と共に鑑賞。
100814-05.jpg
同じ場所で何回も見させてもらうと、
花火そのものの姿以上に、東京湾に反射する
色の移り変わりが綺麗なものだと気付かされる。
100814-06.jpg
前に座っていた外人さんは、
打ち上がるごとに母国語で「乾杯!」といった具合の盛り上がり。
デジカメや携帯でその姿を収めたり飲んだり騒いだり…いい感じに陽気です。
100814-07.jpg
そして、大型の連発。
空が色明かりに埋め尽くされ、
屋上の歓声も大きなものとなる。
100814-08.jpg
来年もこの場所で。ぜひよろしくお願いします。

ローカルフードデザイナー/伝承料理研究家/復興庁「専門家派遣集中支援事業」登録専門家 地域食材・食文化をテーマにした商品開発や地域活性事業の企画・運営、取材、執筆、撮影、講演活動、地域メディア・ソーシャルメディア運営アドバイザー。人×食×地域の繋がりを強くする取組みをしています。プロフィールやお問い合わせは下のリンクから。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。