富士見台・麺條居士 四川担々麺(840円)

27/07/2011東京,練馬区/豊島区/板橋区,ラーメン・ちゃんぽん,よるどき

110721-06.jpg
朝8時に東京を出て、
昼12時に青森に到着し、
夕方6時に青森を出発して、
夜の10時近くに東京に到着。
という、気温差が激しい移動をしたある日、
身体の新陳代謝がよろしくなく、
ちょっとだるい感じがあったので、
辛いものを食べて、
身体のだるさや冷えを吹っ飛ばそうと思い、
富士見台の駅近くにあるこのお店へ。
カウンターに鎮座した担々麺は、
期待通りの辛さと想像以上の花椒の刺激。
でも、飲み干したくなるスープの旨さ。
食べ進めるごとに旨さが身体を包み込み、
吹き出る汗が、身体から毒素が運び出している感じになる。
トウガラシを食べ尽くし、
スープをほとんど飲み干したところで店を後にすると、
唇のヒリヒリ感と引き換えに、
疲れなんてすっかりどこかに飛んで行ってしまった。

著者プロフィール

takapu

ごはんフォトグラファー/Local-Fooddesign代表
食にまつわる各種コンテンツ制作(フォトグラファー、エディター、フードライター、インタビュー)、商品開発・リニューアル提案、PRツール・ロゴ制作などを手掛けます。
創業75年以上の老舗食堂を紹介するウェブサイト百年食堂の制作・運営もしています。
Local-Fooddesign

Posted by takapu