青森県青森市・浜寿司 義兵衛 ちらし寿司(630円)

 

Pocket
LINEで送る

110806-01.jpg
ねぶたで帰省、時間も丁度お昼時。
となれば、行きたいお店が目白押し。
気温も手伝って「ざる中華」あたりもいいなぁと思いつつ、
寿司モードだったこともあって、
三内小学校通りにある浜寿司 義兵衛さんへ。
ここのコストパフォーマンスは相変わらずで、
ランチタイム名物の、にぎり寿司かちらし寿司かで悩んでしまったが、
約3年ぶりのちらし寿司にすることに。
熱々の茶碗蒸しを食べながら、
スタート地点のタコから食べ進める。
揚げ玉入りのおつゆを口にしながら、
折り返し地点のサーモンにたどり着く。
サラダで口をさっぱりさせつつ、
エビか白身のどちらを大トリにするかで悩む。
こんな楽しみ方ができて、
値段は相変わらずの630円。
うん、やっぱりすこぶるいい店だ。

ローカルフードデザイナー/伝承料理研究家/復興庁「専門家派遣集中支援事業」登録専門家
地域食材・食文化をテーマにした商品開発や地域活性事業の企画・運営、取材、執筆、撮影、講演活動、地域メディア・ソーシャルメディア運営アドバイザー。人×食×地域の繋がりを強くする取組みをしています。詳しいプロフィールは下のリンクから。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

コメント一覧

  1. 百恵 より:

    ほんと! 今の時代3年前と同じ値段で、しかも630円なんて驚きですよ。
    いろんな努力の上に成り立っているのでしょうから、そんなお店で食べたら「お腹」も「心」も満足しますね。

  2. takapu より:

    【百恵さま】
    もう、あらゆるものが満足です。
    本当にお客さんのことを考えてくれるお店の教科書って、きっとこういうお店でしょうね。

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。