練馬高野台・ピッツェリア ルーナルッカ ランチセット(1,000円)

 

Pocket
LINEで送る

111001-04.jpg
「自分の生活圏に欲しい飲食店」は、人それぞれ。
例えば、自分の場合だったら
和・洋・中のジャンルで二つぐらい。
「食事を作るのが面倒だから、ここに行くか」的な感じのお店で、
夜に行って昼も開いていれば両方に行って…みたいな。
で、カフェと美味しいパン屋さんは別カウント扱いで。
そんな感じに付き合えそうなピッツェリアが
自分の生活圏にできたというので、
早速、足を運んでみました。


111001-01.jpg
ランチセットはサラダとドリンクつき、
ピザかパスタが選べるとのことで、
マリナーラとペスカトーレを注文。
お店の厨房には、大きな石釜の姿。
やっぱり、調理過程が見えるというのも食欲をそそる大きな要素。
このお店は昔からの商店街にあるのですが、
本格派のお店が欲しいこの界隈に、
ぴったりのアイテムです。
というところで、マリナーラが登場。
111001-02.jpg
焼き上がったピザに驚いたのはその大きさ。
1人前にしては相当なボリューム。
たっぷりのソースが乗った生地を頬張ると、
表面パリパリ、食感モチモチの生地から立ち上る、
トマトとオレガノの香りが口に広がって、
口の中が満足度の高いハーモニーに包まれます。
111001-03.jpg
そして、ペスカトーレ。
一目で分かるたっぷりのチーズの量に驚きつつ、
アサリの旨味とチーズのコクを、熱々のうちに食べれば、
あっという間にお腹いっぱいに。
トマト系を1枚と非トマト系を1枚、
これをシェアするのがおすすめ。
それに加えて、夜は色々な使い方ができそうな、
メニュー構成とプライス。
そう、こういう感じのが欲しかったんです。

ローカルフードデザイナー/伝承料理研究家/復興庁「専門家派遣集中支援事業」登録専門家
地域食材・食文化をテーマにした商品開発や地域活性事業の企画・運営、取材、執筆、撮影、講演活動、地域メディア・ソーシャルメディア運営アドバイザー。人×食×地域の繋がりを強くする取組みをしています。詳しいプロフィールは下のリンクから。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。