銀座・三州屋 夜のフライ三昧、そして牡蠣豆腐。

 

Pocket
LINEで送る

120220-01.jpg
ものすごく久しぶりに、夜の三州屋さんへ。
二階の座敷であぐらをかきつつ、カキフライ、エビフライ、
そしてミックスフライのフライ御三家を堪能。
プリプリの身に反り立つエビの尾、
鮭やホタテとバラエティに富んだミックスフライ、
そしてエキスがじゅわりのカキフライ。
あぁ…たまりません。
120220-02.jpg
そして、牡蠣豆腐。
あまりにも、湯気から美味しさが立ち昇っていたので、
写真を撮る前につい一粒。
牡蠣が持つ懐の深い味を、シンプルに。
もちろん、この美味しさは豆腐にも染み込んでいます。
そういえば、お店を手伝うおねえさん方の顔ぶれが、
昼と違うことに帰り際に気がつきました。
まだまだ、三州屋は知らないことだらけです。

ローカルフードデザイナー/伝承料理研究家/復興庁「専門家派遣集中支援事業」登録専門家
地域食材・食文化をテーマにした商品開発や地域活性事業の企画・運営、取材、執筆、撮影、講演活動、地域メディア・ソーシャルメディア運営アドバイザー。人×食×地域の繋がりを強くする取組みをしています。詳しいプロフィールは下のリンクから。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

コメント一覧

  1. 一日一麺 より:

    おお、夜の三州屋、一度お邪魔してみたいです。

  2. takapu より:

    【一日一麺さま】
    一度行ったら、百度ぐらいは行きたくなってしまいますw。

  3. 岡田正之の孫 より:

    三州屋の店主の孫です。
    三州屋をたくさんご利用いただき有り難うございます。
    うらメニューでタコのから揚げがあります。
    銀座1丁目の支店で、おばあちゃんにいえば作ってくれると思います。

  4. takapu より:

    【岡田正之の孫さま】
    こちらこそ、牡蠣フライを始めとして、いつも美味しいものをありがとうございます。
    タコの唐揚げですか・・・注文必須ですね。堪能させていただきます!

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。