有楽町・交通会館 マーボー丼(750円)

14/06/2012東京,有楽町,中華料理/その他中華系料理,ひるベター!!

交通会館
時に、理由なくエネルギーが起きず倦怠感が身体を包んで、
普段よりも声の出が悪い時があるものです。
そんな時には、シンプルで普遍的な美味しさに触れたくなるもの。
ということで、交通飯店でチャーハンを…と思った時に、
目に入ってきたのが麻婆豆腐の文字。
ただ、箸を動かして…というよりも、
レンゲでかっ込みたい気分だったの、
お願いしてマーボー丼を作ってもらいました。
バリバリに本格中華な味というよりも、
日本人にとって食べやすい旨さと辛さ。
餡が熱々のご飯に絡んで、
豆腐のふんわりした食感が勢いを作る。
だから、ハフハフと一気にかっ込んでしまいます。
食後は、言うまでもなく体調は全快。
厨房の熱気に励ましてもらいました。

著者プロフィール

takapu

ごはんフォトグラファー/Local-Fooddesign代表
食にまつわる各種コンテンツ制作(フォトグラファー、エディター、フードライター、インタビュー)、商品開発・リニューアル提案、PRツール・ロゴ制作などを手掛けます。
創業75年以上の老舗食堂を紹介するウェブサイト百年食堂の制作・運営もしています。
Local-Fooddesign

Posted by takapu