中村橋・どんぶり 今週もお疲れさまでした。

27/07/2012東京,練馬区/豊島区/板橋区,居酒屋/パブ,よるどき

どんぶり-02.jpg
「今日の夜ごはん、どうしたものか・・・」
そんな気分の時、真っ先に一軒のお店が思い浮かんだら、
きっと自分にとってのベストな選択。
選択肢を一杯引っ張りだして、
わざわざ選ぶ苦労なんて必要ありません。
焼き鳥を10本ぐらい焼いてもらって、ビールと共に頬張れば、
月曜日からの疲れを忘れる準備が整います。


120525-03.jpg
大人のポテトサラダのしっかりした味付けに、
ちょっと甘めの分厚い卵焼き、あとは唐揚げの南蛮漬け。
まるで、大人向けのお子様ランチ。
120525-04.jpg
そこに、鮮度抜群、ツヤツヤ輝くお刺身があれば
「旨い!」の言葉以外は言うことなし。
120525-05.jpg
勢いに乗って、限定メニューのカマトロも頼んでしまいましょう。
日本酒の行水を浴びたくなるぐらいに、
濃厚な脂が溢れ出します。
120525-06.jpg
締めは、焼きおにぎりと味噌汁。
濃いめのご飯ものより、日本人ならこの組み合わせ。
もし、お店に居る時間がすごく速いと感じたら、
それはリラックスできている証拠。
やっぱり、ベストなお店なんだと思うのです。

著者プロフィール

takapu

ごはんフォトグラファー/Local-Fooddesign代表
食にまつわる各種コンテンツ制作(フォトグラファー、エディター、フードライター、インタビュー)、商品開発・リニューアル提案、PRツール・ロゴ制作などを手掛けます。
創業75年以上の老舗食堂を紹介するウェブサイト百年食堂の制作・運営もしています。
Local-Fooddesign

Posted by takapu