池袋・ミトヤ チキンカツ定食(720円)

 

Pocket
LINEで送る

ミトヤ-01.jpg
学生街の池袋、定食屋さんが似合うロケーションに、
ボリューム感満点のショーケース。
学生さんだけならず、誰しもが胸ときめくものです。
店内に入れば、壁を埋め尽くすのはメニューが記された貼り紙。
焼肉ものにフライもの、それを組み合わせたセットの数々。
更にカレーライスまでメニューにあるのですから、
悩むなというのも無理な話です。
そうなると、周りのお客さんが食べているものを、
伺いながらの一人ドラフト会議。
今日の指名はチキンカツ定食となりました。


ミトヤ-02.jpg
よく、大きな揚げ物をわらじとかに置き換えますが、
これはわらじにしてもかなり大きく、
観賞用にもう一つ頼みたくなる立派な姿。
揚げたてサクサクに鳥エキス。
ソースが染みた衣を食べればご飯がすすみ、
ご飯が進めば豚汁も進む。
テンポよく食べる環境が整っているので、
このサイズでもあっという間の完食。
不思議なものです。

ローカルフードデザイナー/伝承料理研究家/復興庁「専門家派遣集中支援事業」登録専門家
地域食材・食文化をテーマにした商品開発や地域活性事業の企画・運営、取材、執筆、撮影、講演活動、地域メディア・ソーシャルメディア運営アドバイザー。人×食×地域の繋がりを強くする取組みをしています。詳しいプロフィールは下のリンクから。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。