新橋・ボワヴェール 十和田かぼちゃと鳥肉団子のスープパスタ(1,000円)

15/11/2013東京,新橋/汐留,パスタ/ピザ/イタリアン,ひるベター!!

ボワヴェール-01
青森から東京に転勤で来ている方とのお食事。
となれば、足が向いたのはやっぱりこのお店。
ランチメニューから、十和田かぼちゃの文字が
ビームのように輝きを放っていた、このパスタを注文しました。
雪道の歩き方からイギリストーストのことまで。
甘くて優しい、少しサラッとしたポタージュのような
スープの絡んだパスタを口に運びつつ、
青森に関するキーワードから色々な話をしていると、
自分の心の在り処にたどり着くもの。
大きなお団子を頬張りつつ、
もう一人同席していた方に「一度、青森に住むべし!」的なススメをしていると、
ふと、昔の自分を思い出したりしたものです。

著者プロフィール

takapu

ごはんフォトグラファー/Local-Fooddesign代表
食にまつわる各種コンテンツ制作(フォトグラファー、エディター、フードライター、インタビュー)、商品開発・リニューアル提案、PRツール・ロゴ制作などを手掛けます。
創業75年以上の老舗食堂を紹介するウェブサイト百年食堂の制作・運営もしています。
Local-Fooddesign

Posted by takapu