目白・ZOKA COFFEE アニマルラテ(450円)

30/11/2013東京,練馬区/豊島区/板橋区

ZOKA-01

昔、このブログを初めて間もない頃、
ここの赤坂見附店でアイスコーヒーを飲んだり、
サンドイッチと一緒にランチを食べたりしたものです。

銀座にスタバの1号店が生まれて数年、
シアトル式コーヒーが定着しつつある中で、
「スタバじゃない」ことに強く惹きを感じていました。

それから約8年を経て、
目白店を含めてこのチェーンは4店舗しか残っていません。

久しぶりに訪れてみると、
今日までの期間限定メニューに「アニマルラテ」の文字を発見。
実は、この手のもの目がないので早速注文。

5種類のアニマルラテアートから、
作ってもらったのはパンダのデザイン。

ゆっくり、顔を崩さないように、
少しずつ、昔を思い出しながら。

久しぶりに舌に触れた味や店員さんの雰囲気は、
昔と変わらず心地いいものでした。

著者プロフィール

takapu

ごはんフォトグラファー/Local-Fooddesign代表
食にまつわる各種コンテンツ制作(フォトグラファー、エディター、フードライター、インタビュー)、商品開発・リニューアル提案、PRツール・ロゴ制作などを手掛けます。
創業75年以上の老舗食堂を紹介するウェブサイト百年食堂の制作・運営もしています。
Local-Fooddesign

Posted by takapu