青森県青森市・無垢 天ぷらそば(1,200円)

20/04/2014青森,東北,そば,揚げ物,ひるベスト!!!,ひるたび・さんぽ

無垢-01
目黒川で桜を見てから、早くも2週間が経ちます。
桜前線が北上している模様を、色々な媒体で目にするたびに、
弘前や十和田、あるいは合浦公園の桜に思いを馳せるのですが、
そうなれば、もちろん食べ物もセットで思い浮かべるものです。
例えば無垢の天ぷらそば。
ゆずの爽やかな香りと共に、澄んだ色の鰹出汁の中を泳いで、
旨味をたっぷり含んだ、ふんわりとした口当たりの蕎麦。
ご主人が県内の道の駅に足を運んで選ぶ、
シーズンベストな素材をカラッと揚げた天ぷら。
そして、シャキシャキのそばもやしも欠かせません。
もし、桜前線が人の形をしているのならば、
この近くのフェリー乗り場から北海道に向けて旅立つ前に、
立ち寄ってほしい。そんなお店です。

著者プロフィール

takapu

ごはんフォトグラファー/Local-Fooddesign代表
食にまつわる各種コンテンツ制作(フォトグラファー、エディター、フードライター、インタビュー)、商品開発・リニューアル提案、PRツール・ロゴ制作などを手掛けます。
創業75年以上の老舗食堂を紹介するウェブサイト百年食堂の制作・運営もしています。
Local-Fooddesign

Posted by takapu