錦糸町・towa mowa cafe ランチタイムのワッフルセット

 

Pocket
LINEで送る

towa mows cafe-01
以前訪れたtowa mowa cafe。先日、錦糸町に用事があったので立ち寄ってみました。

ちょうどランチタイムということで3種類のメニューから選んで…と思ったら、ワッフルセット以外はソールドアウト。
でも、ワッフルはここの看板メニュー。お目当てもこれでした。

子供連れだったり一人で本を持ち込んで過ごしたり。女性客がメインのお店の中で、サラダを食べつつ焼き上がりを待ちます。

towa mows cafe-02
丸皿に大きな丸いワッフル、その上には半熟に仕上がったベーコンエッグ。いわば三重丸のプレートから立ち上る、粉と目玉焼きの香りのハーモニーが食欲をかき立てます。

ソースはマヨネーズベースと蜂蜜の2種類。主食として食べる時にはワッフルに目玉焼きの黄身とソースを絡めて、スイーツとして食べる時には蜂蜜を染み込ませて。サクサクの食感との組み合わせは自由自在。

半々ぐらいの組み合わせでワッフルを食べているうちに、段々とお腹がいっぱいに。コーヒーを飲みながらソファに身体を預けて、もう少しゆっくりすることにしましょう。

ローカルフードデザイナー/伝承料理研究家/復興庁「専門家派遣集中支援事業」登録専門家
地域食材・食文化をテーマにした商品開発や地域活性事業の企画・運営、取材、執筆、撮影、講演活動、地域メディア・ソーシャルメディア運営アドバイザー。人×食×地域の繋がりを強くする取組みをしています。プロフィールやお問い合わせは下のリンクから。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。