押上・パンダジュース 搾りたての愛を。

   2015/01/20

Pocket
LINEで送る

150111-11

抜けるような青空に向かって、真っすぐにそびえ立つスカイツリー。

150111-10

その姿を眺めるベストポジションで、じーっとこちらを見ているパンダが一頭。

150111-16

4月にオープンした生ジュース屋さんの看板パンダのイラストと共に、ラインナップが豊富に並びます。

150111-12

小さな店内で目に入るのは、ズラッと並ぶ5台のジューサー。生果と壁にも貼られたメニューを交互に見れば、スカイツリーのごとく迷うことなく真っすぐオーダーするのが難しいものです。

150111-13

リンゴのホットスムージーや、

150111-14

柿まるごとなジュースに、

150118-01

バナナヨーグルトの黒ごま豆乳ミックスだったり。

150118-02

そして、フードメニューはホットサンド。トマトツナと、ポテトサラダ×りんごのハーフ&ハーフ。サクサク軽快な歯触りと、濃厚なジュースの組み合わせが、寒さを忘れさせてくれます。

行けば行くほどコンプリートしたくなるのは、一杯一杯に愛を込めて作っているからこそ。ここに来たら空を見上げるだけではなく、パンダとアイコンタクトしてみるのもオススメです。

ローカルフードデザイナー/伝承料理研究家
全国各地の伝承料理を中心とした、食材・食文化の魅力を伝えるコンテンツ制作や商品開発を通じて、人と地域の関係を深める食卓づくりをデザインしています。ウェブサイト「ホットサンドカフェ バウルー」「貝の王国 隠岐の島」や「百年食堂」も運営中。著作は「男と女のホットサンド」(フードユニット『やくみ』名義共著・グラフィック社)。詳しいプロフィールは下のリンクから。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。