埼玉県さいたま市・ルヴェルジェ アルティザン 果樹園のパニエ

04/06/2015埼玉,福島,東北,関東,テイクアウト,スイーツ

ルヴェルジェ アルティザン-01

元々、東北新幹線に乗る機会が多いのですが、福島に行く回数が増えたことで、ますます立ち寄ることが多くなった大宮ecute。お弁当屋さんにスイーツショップ、書店に雑貨店に北野エース。新幹線に乗る前の時間をここで過ごすのが好きなんです。

一方、北からの帰り道はお土産を両手に持っていることが多く、じっくりお店を見ることが少ないのですが、ある日の夜に立ち寄ってみるとガラスケース越しに見えたのは艷やかに輝くフルーツタルト。郡山の「ルヴェルジェ」というお店が出店していたのです。

色鮮やかに豊富なタルトが並ぶ中、目に止まったのがケーキ型のゼリー。水族館を泳ぐ無数の魚のように、透明なゼリーの中でフルーツが輝いています。ちょっと懐かしさを感じさせるゼリーの甘さと、一つ一つのフルーツに宿る酸味と甘味。ぷるるんとハリのある舌触りに乗って、少し蒸し暑い日の夜が涼やかな時間になりました。

著者プロフィール

takapu

ごはんフォトグラファー/Local-Fooddesign代表
食にまつわる各種コンテンツ制作(フォトグラファー、エディター、フードライター、インタビュー)、商品開発・リニューアル提案、PRツール・ロゴ制作などを手掛けます。
創業75年以上の老舗食堂を紹介するウェブサイト百年食堂の制作・運営もしています。
Local-Fooddesign

Posted by takapu